みどりむしサプリメント徹底解剖

ミドリムシの健康効果!おすすめする3つの理由

ミドリムシサプリの健康効果!あなたにおすすめする3つの理由

5億年も前から地球上に生息するミドリムシ

その栄養素は59種類と豊富なことで知られています。

 

ここまで豊富な栄養素を保持しているのも、長い年月を過ごしてきた結果なのでしょう。

現在、ミドリムシは様々なサプリに応用されています。

当然、各サプリにはミドリムシならではの健康効果が含まれています。

ただ、サプリが自分に合っているものか分からないと思います。

 

そこで今回は、ミドリムシサプリの健康効果から、おすすめする方を紹介しましょう。

ぜひ、ミドリムシサプリの使用を検討する際の参考にしてください。

ミドリムシサプリ3つの健康効果

ミドリムシサプリには、ミドリムシ本来の59種類もの栄養素が豊富に含まれています。

当然、そこから得られる健康効果についてもです。

以下に、そんなミドリムシサプリで得られる3つの健康効果をまとめました。

 

1.コレステロール値を低下させる

 

2.免疫機能を向上させる

 

3.血管を強くし血液をサラサラにする

 

1.コレステロール値を低下させる

 

ミドリムシサプリを摂取することで、コレステロール値を低下させる効果が期待できます。

ミドリムシサプリを摂取することで、コレステロール値を低下させる効果が期待できます。
これは、ミドリムシに含まれる「パラミロン」と呼ばれる物質によるものです。
パラミロンは多孔質(無数の穴が空いている)をしており、コレステロールを吸着させます。
つまり、余分なコレステロールを体外に排出してくれるという訳です。

2.免疫機能を向上させる

免疫機能の向上もまた、ミドリムシサプリの働きの1つと言えます。

免疫機能の向上もまた、ミドリムシサプリの働きの1つと言えます。
私たちの免疫細胞の7割ほどは、腸内に存在しています。
そして、それら免疫細胞は多様な物質から刺激を受けることで活性化するのです。
ミドリムシに含まれる59種類の栄養素は、多様な物質として免疫細胞を活性化させ、免疫機能の向上に繋げてくれます。

3.血管を強くし血液をサラサラにする

ミドリムシサプリには血管を強くし、血液をサラサラな状態に保つ力も期待できます。

ミドリムシサプリには血管を強くし、血液をサラサラな状態に保つ力も期待できます。
これは、ミドリムシに含まれるDHAやEPAによるものです。
これらは不飽和脂肪酸と呼ばれ、血中に血栓(血の塊)を作らせないようにする効果や血管の状態を若く保つ働きがあります。

 

 

コレステロール値が高いと動脈硬化、免疫機能が低下するとガンのリスク、血管が老化すると高血圧などに繋がります。
まさにミドリムシサプリは、年齢とともに注意したい疾患の予防に最適なのです。

ミドリムシサプリはこんな方におすすめ!

ミドリムシサプリメントはお子さんから高齢者の方までオススメ。

ミドリムシサプリの健康効果についてはご理解いただけたと思います。
しかし、いくら体にいいとされるサプリでも、すべての方に対応している訳ではありません。
そこで以下に、特にミドリムシサプリをおすすめしたい方をまとめました。

 

・コレステロール値が高めな方

・子どもや高齢者の方

・生活習慣病予防に興味のある方

 

年齢とともに、私たちの体は老化していきます。
そして、老化するほどにコレステロール値は高くなりやすく、血管は弱く血液はドロドロになりやすいのです。

ミドリムシサプリは、まさに高齢者の味方と言えます。

 

しかし、だからと若い方に向かないかと言われればそうではありません。

ミドリムシサプリはビタミンやミネラルなどが豊富、子どもの健康的な生育に効果的な栄養素ばかりです。

むしろ、ミドリムシサプリは子ども向けとも考えられます。

 

結局、「誰でもいいのでは?」という話になりそうです。

 

ただそれでも、ミドリムシサプリはあくまで健康補助を目的とした食品です。
日々の生活で十分に栄養摂取できている方には不要でしょう。

 

反対に、栄養の過剰摂取は毒になることも!
無理に摂取しようとするのではなく、「栄養が十分に摂取できていない」「健康に不安がある」など、栄養補助に活用するのがおすすめです。

ミドリムシサプリの効果的な飲み方

ミドリムシサプリメントを効率よく飲むには、食後30分以内にぬるま湯で飲む事が大。

ミドリムシサプリの人気が高まりつつある中、度々「サプリの効果的な飲み方はありますか?」とお問い合わせをいただくことがあります。

では、実際にサプリの効果的な飲み方はあるのか?

結論から申し上げると、サプリはいつ飲んでもいい!

 

サプリは医薬品などではなく、あくまで食品に分類されているためです。

ただ、それでは話が終わってしまいます。

 

そこで、よりサプリの働きを高められるおすすめの飲み方、そのポイントをまとめました。

 

1.食後30分以内に飲む

2.白湯またはぬるま湯で飲む

3.少なくとも1ヶ月以上は続ける



特に、食後30分以内というのがポイントです。

食後というのは、胃や腸などの消化器官が活発に働いています

それだけ消化能力、吸収率も高くなるためおすすめという訳なのです。

まとめ

今回、ミドリムシサプリをおすすめする方!をテーマにお話を進めてきました。
いかがでしたか?ミドリムシサプリの効果の中に、みなさまの求めるものはありましたでしょうか。

ただ、医薬品とは違いサプリの働きは非常にゆっくりなものがほとんどです。
早くて1ヶ月、遅ければ年単位で現れることもあります。
ミドリムシサプリを活用する際は、気長に続けることをおすすめします。

関連記事

  1. ユーグレナミドリムシの認定マーク

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ含有量トップ!ユーグレナ社認定正規品!

    ミドリムシサプリ、どれを選べばいいの?その1 まずは認…

  2. ミドリムシ〈ユーグレナ〉の副作用!?

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ〈ユーグレナ〉に副作用はあるの!?

    ミドリムシに興味はあるものの副作用が起きたら怖いし…と…

  3. 強い抗酸化力を持つマキュベリー

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシエメラルドで若々しく~マキュベリーの効果~

    「マキュベリー」はミドリムシエメラルドに含まれる5種類の成分の…

  4. ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    ミドリムシの有用性に注目が集まり、1660年代から研究…

  5. ミドリムシ(ユーグレナ)サプリメントの効果的な飲み方

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシサプリの効果的な飲み方と注意点

    ミドリムシには、59種類もの栄養素が含まれています。…

  6. 妊婦さんにとって最も重要とも言えるのが葉酸です。
ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  2. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  3. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  4. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  5. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
PAGE TOP