みどりむしサプリメント徹底解剖

ミドリムシエメラルドで若々しく~マキュベリーの効果~

マキュベリー」はミドリムシエメラルドに含まれる5種類の成分の中の1つです。

アントシアニンが豊富なマキュベリー

マキュベリーは、チリ南部のパタゴニア地方に自生しています。果実は深い紫色をしています。パタゴニア地方に住む先住民族のマプチェ族が古くから食用し、喉の痛みや傷などの治療薬に用いられてきた果実です。

マキュベリーはその外観やアントシアニンが多く含まれていることから「パタゴニアン・ブルーベリー」とも呼ばれているそうです。

アントシアニンを多く含んだフルーツは次のようなものがあります。

    1. マキュベリー
    1. ブルーベリー
    1. アサイー
    1. イチゴ
    1. ローズヒップ

 

これらは「スーパーフルーツ」と呼ばれています。昔からブルーベリーが有名ですが、マキュベリーはブルーベリーよりも多くのアントシアニンを含みます。

マキュベリーの3つの効果

アントシアニンをたっぷり含むマキュベリーには主に3つの効果があります。

炎症

      1. を抑制する

老化

      1. を防ぐ

血糖値

    1. 下げる

マキュベリーは非常に強力な抗酸化作用というもの持っていて、これにより上記3つ効果があると言えます。

人の体内で細菌などが退治されるときに活性酸素が湧きます。活性酸素は人の体を酸化させます。酸化とは例えば鉄が錆びたり、リンゴの切り口が変色することがイメージしやすいのですが、人の体が酸化するとシミ、しわ、たるみなどの肌トラブルを招き老化を促進します。
また、血液中のコレステロールを酸化させて生活習慣病などの病気にかかりやすくなります。

活性酸素は、大気汚染、紫外線、ストレス、喫煙、食品添加物などが原因で発生するといわれます。その活性酸素を抑える働きを「抗酸化作用」と呼びます。

炎症・のどの痛み・若々しさ・糖尿病・肥満などに効果を発揮するマキュベリー。
体の中から健康の維持を助ける『マキュベリー』が配合された『ミドリムシエメラルド』はあらゆる人におススメです。

強い抗酸化力を持つマキュベリー

関連記事

  1. 妊婦さんにとって最も重要とも言えるのが葉酸です。
  2. ミドリムシサプリの健康効果!あなたにおすすめする3つの理由

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシの健康効果!おすすめする3つの理由

    5億年も前から地球上に生息するミドリムシ。その…

  3. ミドリムシ〈ユーグレナ〉の副作用!?

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ〈ユーグレナ〉に副作用はあるの!?

    ミドリムシに興味はあるものの副作用が起きたら怖いし…と…

  4. ユーグレナミドリムシの認定マーク

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ含有量トップ!ユーグレナ社認定正規品!

    ミドリムシサプリ、どれを選べばいいの?その1 まずは認…

  5. ミドリムシ(ユーグレナ)サプリメントの効果的な飲み方

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシサプリの効果的な飲み方と注意点

    ミドリムシには、59種類もの栄養素が含まれています。…

  6. ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    ミドリムシの有用性に注目が集まり、1660年代から研究…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  2. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  3. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  4. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  5. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
PAGE TOP