みどりむしサプリメント徹底解剖

ミドリムシエメラルドで若々しく~マキュベリーの効果~

マキュベリー」はミドリムシエメラルドに含まれる5種類の成分の中の1つです。

アントシアニンが豊富なマキュベリー

マキュベリーは、チリ南部のパタゴニア地方に自生しています。果実は深い紫色をしています。パタゴニア地方に住む先住民族のマプチェ族が古くから食用し、喉の痛みや傷などの治療薬に用いられてきた果実です。

マキュベリーはその外観やアントシアニンが多く含まれていることから「パタゴニアン・ブルーベリー」とも呼ばれているそうです。

アントシアニンを多く含んだフルーツは次のようなものがあります。

    1. マキュベリー
    1. ブルーベリー
    1. アサイー
    1. イチゴ
    1. ローズヒップ

 

これらは「スーパーフルーツ」と呼ばれています。昔からブルーベリーが有名ですが、マキュベリーはブルーベリーよりも多くのアントシアニンを含みます。

マキュベリーの3つの効果

アントシアニンをたっぷり含むマキュベリーには主に3つの効果があります。

炎症

      1. を抑制する

老化

      1. を防ぐ

血糖値

    1. 下げる

マキュベリーは非常に強力な抗酸化作用というもの持っていて、これにより上記3つ効果があると言えます。

人の体内で細菌などが退治されるときに活性酸素が湧きます。活性酸素は人の体を酸化させます。酸化とは例えば鉄が錆びたり、リンゴの切り口が変色することがイメージしやすいのですが、人の体が酸化するとシミ、しわ、たるみなどの肌トラブルを招き老化を促進します。
また、血液中のコレステロールを酸化させて生活習慣病などの病気にかかりやすくなります。

活性酸素は、大気汚染、紫外線、ストレス、喫煙、食品添加物などが原因で発生するといわれます。その活性酸素を抑える働きを「抗酸化作用」と呼びます。

炎症・のどの痛み・若々しさ・糖尿病・肥満などに効果を発揮するマキュベリー。
体の中から健康の維持を助ける『マキュベリー』が配合された『ミドリムシエメラルド』はあらゆる人におススメです。

強い抗酸化力を持つマキュベリー

関連記事

  1. 妊婦さんにとって最も重要とも言えるのが葉酸です。
  2. ミドリムシ(ユーグレナ)サプリメントの効果的な飲み方

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシサプリの効果的な飲み方と注意点

    ミドリムシには、59種類もの栄養素が含まれています。…

  3. ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    ミドリムシの有用性に注目が集まり、1660年代から研究…

  4. ミドリムシ〈ユーグレナ〉の副作用!?

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ〈ユーグレナ〉に副作用はあるの!?

    ミドリムシに興味はあるものの副作用が起きたら怖いし…と…

  5. ユーグレナミドリムシの認定マーク

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ含有量トップ!ユーグレナ社認定正規品!

    ミドリムシサプリ、どれを選べばいいの?その1 まずは認…

  6. ミドリムシサプリの健康効果!あなたにおすすめする3つの理由

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシの健康効果!おすすめする3つの理由

    5億年も前から地球上に生息するミドリムシ。その…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  2. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  3. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  4. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  5. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
PAGE TOP