みどりむしサプリメント徹底解剖

ミドリムシ〈ユーグレナ〉に副作用はあるの!?

ミドリムシ〈ユーグレナ〉の副作用!?本当に飲んで大丈夫なの?

ミドリムシに興味はあるものの副作用が起きたら怖いし…と尻込みしてしまう。
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回は、ミドリムシの副作用についてお話していきたいと思います。

ミドリムシに副作用ってあるの?

現在、サプリメントからドリンク、お菓子など幅広い食品に利用されているミドリムシ。

そんなミドリムシですが、お薬ではなく食品であるため、基本的に副作用というものはありません

しかしながら、ミドリムシを飲んだら、副作用のような症状が出た!とおっしゃる方もいらっしゃいます。
そのような方の症状は以下のようなものです。

  • 下痢気味になる、下痢が続く
  • 倦怠感
  • 吹き出物が増えた
  • 眠気
  • 発熱

などなど…。

たしかに、飲み始めてこんな症状が出てきたら不安になってしまいますよね?

ミドリムシのせいかな?とやめてしまいたくなるかもしれません。

でも、その症状、悪いものと早々に判断するのはちょっと待って!

ミドリムシ〈ユーグレナ〉の副作用!?

副作用に似たもの、それは身体にたまった毒素を排出してるのかもしれません!

では、副作用と勘違いされてしまうこのミドリムシの働き、いったい何なのでしょうか?

それは、ずばり、『身体にたまった毒素を排出』している状態かもしれません。

分かりやすくいいますと、ミドリムシを口にすることによって、ミドリムシの栄養成分が、体内に溜まった毒素・老廃物を排出するよう体に働きかけ、一時的に体調が悪化したように感じてしまうというものです。

体内の毒素・老廃物が抜けていくと徐々になくなっていくものといわれています。そんなデトックス効果を発揮してくれるミドリムシサプリがミドリムシエメラルドです。

まとめ

身体から毒素が排出されるということは体調が良い方向に向かっていると考えられます。

分かっていてもしんどいな~という方は少量から始めていくと良いかもしれません。

また、現在、お医者様にかかっている方は処方されてるお薬とミドリムシとの相性を相談してみるとさらに不安も解消され始めやすいかと思います。

ミドリムシに対する不安をなくし、健康への一歩を踏み出しましょう!

※無理はいけません。
ミドリムシとは全く関係のない別の理由で上記のような症状が出ている可能性もあります。
少しでも不安を感じたらお医者様へしっかりと相談しましょうね。

関連記事

  1. 強い抗酸化力を持つマキュベリー

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシエメラルドで若々しく~マキュベリーの効果~

    「マキュベリー」はミドリムシエメラルドに含まれる5種類の成分の…

  2. 妊婦さんにとって最も重要とも言えるのが葉酸です。
  3. ミドリムシサプリの健康効果!あなたにおすすめする3つの理由

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシの健康効果!おすすめする3つの理由

    5億年も前から地球上に生息するミドリムシ。その…

  4. ミドリムシ(ユーグレナ)サプリメントの効果的な飲み方

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシサプリの効果的な飲み方と注意点

    ミドリムシには、59種類もの栄養素が含まれています。…

  5. ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    ミドリムシの有用性に注目が集まり、1660年代から研究…

  6. ユーグレナミドリムシの認定マーク

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ含有量トップ!ユーグレナ社認定正規品!

    ミドリムシサプリ、どれを選べばいいの?その1 まずは認…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  2. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  3. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  4. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  5. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
PAGE TOP