みどりむしサプリメント徹底解剖

ミドリムシサプリの効果的な飲み方と注意点

ミドリムシサプリの効果的な飲み方

ミドリムシには、59種類もの栄養素が含まれています。

そのため、健康や美容向けにサプリなどとして多くの商品が開発されてきました。

最近では、そんなミドリムシサプリに対する様々な声をお聞きするようになりました。

今回は、その中でもお問い合わせの多い「ミドリムシサプリの効果的な飲み方」についてご紹介します。

基本的にサプリメントは、医療品ではありませんからそれほど飲み方に注意する必要はないのかもしれません。

それでも、サプリの特性に合わせた飲み方をすることで、より効果を得られるのは確かでしょう。

吸収率は93.1%

ミドリムシの吸収率は93.1%というデータがあります。

ミドリムシサプリとは、みなさまご存知かもしれませんが「ミドリムシ」を主原料に製造されたサプリのことです。

ミドリムシとは、「葉緑体を持った動物」として理科の観察実験の対象になることが多い微生物です。

そんなミドリムシですが、冒頭で「59種類もの栄養素がある」と紹介しましたが、ミドリムシには、

  • ビタミン類14種
  • ミネラル類9種
  • アミノ酸類18種
  • 不飽和脂肪酸11種

とその他7種で合計59種類もの豊富な栄養素が含まれています。

私たち人間は、ビタミンやミネラルなど多くの栄養素を外部から摂取しなければ生命活動を維持できません。

しかし、忙しい毎日でそれら栄養素をバランス良く効率的に摂取することは現実的に難しいのです。

その上、多くの栄養素は吸収率がそれほど高くありません。

例えば、私たちの骨格を支える骨、その構成に欠かせないカルシウムの吸収率はおよそ25〜30%ほどです。

また、血液などの生成に必要な鉄分は15%ほどとさらに低くなります。

十分な量の食事を摂取しているからと、それが全て栄養として吸収されている訳ではないのです。

だからこそ、「ミドリムシサプリ」の出番とも言えるでしょう。

実は、ミドリムシの吸収率は93.1%というデータがあります。

当然、そこに含まれる59種類もの栄養素もまた、それに近い吸収率が期待できることになります。

単純に野菜や肉類を食べるよりも、ミドリムシを飲むほうが栄養摂取になるということです。

また、基本的にサプリは栄養素の吸収率が高まるように加工されています。

これは当然、ミドリムシにも当てはまるのです。

ミドリムシをサプリに加工した、ミドリムシサプリの吸収率には、さらに期待が持てるでしょう。

いつ飲むのが良いの?

ミドリムシの吸収率が93.1%であることには、純粋に驚きを覚えていただけたことと思います。

だからこそ、「いつ飲むのが最も効果的なのか?」と気になるものです。

結論から申し上げると、「いつでもいい!」と言えます。

これは上述している通り、ミドリムシの吸収率が驚異的に高いため、いつ飲んだとしても十二分に栄養素を吸収できるためです。

食後はもちろん、食中や食前など時間があるときに気軽に摂取して大丈夫です。

ただ、それだと話が終わってしまう!ということで、時間ごとのおすすめポイントを以下にまとめました。

  • 朝食後…栄養素の吸収率が上がる
  • 就寝前…腸内環境のサポートに繋がる

朝食後

ミドリムシサプリメントは朝食後に飲むといい。

朝食というのは、1日に必要なエネルギーを吸収する最初の1食です。
そのため、体もしっかり栄養を補給するために胃腸を活発に働かせています
つまり、朝食後というのはそれだけ栄養素の吸収率も良くなるのです。
1日の栄養をしっかり摂取したいという方は、朝食後にミドリムシサプリを飲むのが良いでしょう。

就寝前

ミドリムシサプリメントは就寝前に飲むといい。

意外かもしれませんが、ミドリムシには乳酸菌の働きをサポートする効果があります。
これは、ヨーグルトの生成実験において証明されているのです。
つまり、就寝前にミドリムシを摂取することで、就寝中の腸内環境をサポートし、朝の快便に繋がることとなります。
朝から爽快にスタートしたい方は、就寝前にミドリムシサプリを飲むのがおすすめです。

上記の場合、「では昼はダメなの?」と思う方がいるかもしれません。

もちろん、昼であっても問題なくミドリムシサプリを飲むことができるのでご安心ください。

むしろ1日3回、朝昼晩に分けて摂取するという方法あります。

ちなみに、ミドリムシサプリに限らず、サプリを飲む際には「白湯」か「常温の水」がおすすめです。

これは、冷たい飲み物では胃腸が十分に働かず、吸収率が低下してしまうためです。ぜひ、ミドリムシサプリの効率的な摂取に役立ててください。

まとめ

今回は、ミドリムシサプリの効果的な飲み方についてご紹介しました。

結果、「いつでも良い」ということでしたが、時間ごとの効果についてはぜひ参考にしていただければと思います。

ただし、ミドリムシは過剰摂取に注意が必要です!

ミドリムシは「食品安全性試験」により、2017年現在、副作用が確認されていない安全な食品であると評価を受けています。

基本的には安心して飲むことができるのです。

それでも、過剰摂取すると「お腹がゆるくなる」ということがあります。

これは、ミドリムシがお腹を元気にしすぎることが原因と考えられます。

また、持病や服薬中の方もまた注意が必要です。

ミドリムシサプリとの飲み合わせもありますので、事前に医師と相談しておくことをおすすめします。

関連記事

  1. ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシには細胞壁がない!?吸収率93.1%の謎に迫る

    ミドリムシの有用性に注目が集まり、1660年代から研究…

  2. 妊婦さんにとって最も重要とも言えるのが葉酸です。
  3. 強い抗酸化力を持つマキュベリー

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシエメラルドで若々しく~マキュベリーの効果~

    「マキュベリー」はミドリムシエメラルドに含まれる5種類の成分の…

  4. ミドリムシサプリの健康効果!あなたにおすすめする3つの理由

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシの健康効果!おすすめする3つの理由

    5億年も前から地球上に生息するミドリムシ。その…

  5. ミドリムシ〈ユーグレナ〉の副作用!?

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ〈ユーグレナ〉に副作用はあるの!?

    ミドリムシに興味はあるものの副作用が起きたら怖いし…と…

  6. ユーグレナミドリムシの認定マーク

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ含有量トップ!ユーグレナ社認定正規品!

    ミドリムシサプリ、どれを選べばいいの?その1 まずは認…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  2. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  3. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  4. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  5. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
PAGE TOP