ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

ミドリムシの真実!口コミのおすすめポイントとは

ミドリムシの真実!口コミから見えてくるおすすめポイントとは

今話題のミドリムシ!しかし、話題だからとそれが本当に良いものなのかは分かりません。

一瞬話題となるものの、次の瞬間には消えているものは多いと思います。

ではミドリムシはどうでしょうか?

 

ミドリムシはNASA(アメリカ航空宇宙局)がその有用性に注目するほどの食品です。

東大が大量培養に成功し、サプリや健康食品などに広く活用されています。

 

そこで今回は、ミドリムシの口コミで多く目にするものを3つほど紹介します。

各口コミごとに、ミドリムシのおすすめポイントをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

コレステロール値が下がりました

ミドリムシの口コミとして「コレステロール値が下がった」というのが多い。

ミドリムシの口コミとしては、「コレステロール値が下がりました」というものを多く見かけます。

コレステロールとは、脂質の一種です。

 

体内に決して不要なものではありませんが、大量に蓄積することで動脈硬化を引き起こします。

みなさまご存知の通り、動脈硬化は心臓疾患や脳疾患の大きな原因。

「静かなる殺し屋」とまで呼ばれ、医学界では恐れられるほどなのです。

 

コレステロール値を下げる効果として、ミドリムシに含まれる「パラミロン」が挙げられます。

パラミロンとは、2017年現在、ミドリムシにしか確認されていない特殊物質です。

 

ミドリムシのおよそ10〜20%を占めていることから、欠かせない物質であることは確かと言えます。

そんなパラミロンですが、「多孔質」をしているのが特徴の1つです。

 

表面に小さな穴が無数に開いていて、コレステロールを吸着する働きが確認されています。

一部成分を除き、パラミロンのほとんどは腸内で吸収されません。

つまり、パラミロンはコレステロールを吸着させたまま体外に排出されるのです。

 

このように、パラミロンの働きよりミドリムシにはコレステロール値を下げる効果が期待できます。

日々の食生活、脂質の多いものばかり食べているという方には、ミドリムシがおすすめです。

虚弱体質が徐々に改善しています

「虚弱体質が徐々に改善しています」という口コミがミドリムシの効果としてあがっています。

ミドリムシの口コミには、「虚弱体質が徐々に改善しています」と言ったものも多くあります。

虚弱体質の主な原因は、「免疫力の低下」が考えられます。

いわゆる、体が病気に弱い状態です。

 

私たちの体は、ウイルスや細菌など、様々な有害物質に常にさらされています。

それでもなお健康で過ごせているのは免疫力が十分に働いているためです。

免疫力を高める働きとしては、ミドリムシに含まれる「59種類もの栄養素」が関係しています。

免疫力の要と言える「免疫細胞」は、その7割ほどが腸内の壁に存在しています。

 

そして、免疫細胞は様々な刺激を受けることでその働きを活性化させるのです。

ミドリムシに含まれる59種類の栄養素には、ビタミンやミネラル、アミノ酸や必須脂肪酸など幅広く含まれています。

まさに、これら栄養素が免疫細胞を刺激してくれるという訳です。

 

ちなみに、ミドリムシに含まれるビタミンA・C・Eには、活性酸素の生成を抑制する働きがあります。

活性酸素とは、老化を促し免疫力低下に繋がる原因の1つです。

口コミにもある虚弱体質は、一朝一夕に解決するものではありません。

数ヶ月から数年単位で少しずつ改善していくものです。

 

ミドリムシはあくまで食品の1つです。

豊富な栄養素はあるものの、いきなり体を変化させるほど強い力はありません。

反対に、だからこそ毎日摂取することで少しずつ虚弱体質の改善に繋がると言えます。

天然成分だから安心です

ミドリムシの口コミの中には、「天然成分だから安心です」というもの数多く投稿されています。

ミドリムシの口コミの中には、「天然成分だから安心です」というもの数多く投稿されています。

健康食品は長く使用するものです。

 

だからこそ、体に負担の少ない天然で安心な成分が求められます。

ミドリムシとは、この地球上に5億年以上も前から生息する太古の生き物です。

 

1660年代に発見され、1970年代にはNASA(アメリカ航空宇宙局)が研究を開始したほど。

2005年には、東京大学が大量培養に成功したことで世界的ニュースになりました。

 

ただし、口コミにあるように天然で注目の的だからと「安心」とは限りません。

結論から申し上げると、2017年現在、ミドリムシは副作用が確認されていない安心安全な食品です。

これは、「食品安全性試験」で複数の試験により確認されています。

 

また、ミドリムシの吸収率は93.1%!一般的な食品の吸収率が40%ほどであることから、その数値の高さには驚いていただけると思います。

つまり、ミドリムシなら豊富な栄養素を安全かつ効率的に摂取できるのです。

 

そんな優れたミドリムシをたっぷり使ったサプリメント、ミドリムシエメラルドを日常に取り入れて見てはいかがですか?

 

他社のミドリムシサプリメントと比較しても圧倒的なミドリムシ含有量!なので、1日3粒のむだけです。

まとめ

今回は、ミドリムシに集まる口コミから、その信ぴょう性についてお話しさせていただきました。
たった3つの口コミではありますが、よく見かけるものとしてかなり深く紹介できたのではと思います。

ここで紹介した口コミ以外にも、ネット上には様々なものが投稿されています。
当然、中には批判的な口コミもあります。
ぜひ、ミドリムシの使用を検討される際には、良い口コミと悪い口コミ、両方を客観的に見た上で判断してください。

関連記事

  1. あなたを癒すミドリムシ

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    パラミロンフィルムであなたを癒すミドリムシ

    ミドリムシを原料にして作られる『パラミロンフィルム』をご存知で…

  2. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    なぜミドリムシをバイオ燃料に使うのか?

    ここ最近、ユーグレナ(和名:ミドリムシ)のバイオ燃料に関するニ…

  3. ミドリムシと放射線

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシと放射線

    原子炉の中で生きられるミドリムシ2011年11月6日の中日新聞…

  4. tread

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシが世界経済を動かす?二酸化炭素との関係

    ミドリムシとは直接関係ないように見える、CO2(二酸化炭素)排…

  5. 有胞子性乳酸菌とは、胞子を形成することで安定性を高めた乳酸菌のことです。 ヨーグルトなどの食品に含まれる乳酸菌とは異なり、環境の変化に強く腸内に届きやすくなっています。
  6. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで花粉症予防ができる?その原理とは

    冬や春はスギやヒノキ、夏や秋はイネやヨモギと一年間に渡…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  2. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  3. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  4. ミドリムシで基礎代謝UP!ダイエットも健康も手に入よう!

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで基礎代謝UP!健康的にダイエット!
  5. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
PAGE TOP