痛風にいい理由
痛風といえば、血液中の尿酸濃度が高くなって、関節などに炎症を起こす病気ですよね。
一般的に中年の男性がかかりやすい傾向にあって”贅沢病”・・・なんていう言い方も、良く耳にします。症状は「風が吹いても痛い」というように激痛を伴うもので様々な合併症をもたらす危険が高い病気です。
高尿酸血症の原因は、尿酸を体外に排泄する臓器『腎臓』の機能低下などによって起きると考えられていますが、東京薬科大学の市田公美教授や防衛医科大学校、東京大学病院東京大学などの研究チームが、英科学誌「Nature Communications」(4月3日号)で、腸管の尿酸排せつ機能が低下すると、腎臓からの尿酸排泄が増えて尿酸値が高まることから、腎臓に過重負担が掛かることが考えられると発表しました。
ということは・・・。
腸管の尿酸排せつ機能を正常にできれば、痛風でお悩みの方の症状改善の可能性があるってことですよね。
ミドリムシのパラミロンを思い出してください。
ミクロホールに腸内の余分なものを摂り込んで、腸に吸収されることなく排泄物として出て行く。でしたよね!
腸内が綺麗になると、腸の機能も正常化していくはずですから・・・これは!?
ミドリムシで痛風が改善する?・・・試す価値はあると思います!