ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

ミドリムシでガン予防できる?免疫環境を整えるには

日本人の3人に1人が何らかの「がん」にかかる

2017年現在、日本人の3人に1人が何らかの「がん」にかかるというデータがあります。

 

反対に、がんのうち9割は治療または予防が可能でもあるのです。

 

そんながんの予防に「ミドリムシ」が効果的!と聞いたことがある方もいるかと思います。

正直な所、「ミドリムシががんに効果あるの?」と疑ってしまうことでしょう。

 

今回は、そんなミドリムシが持つ免疫環境を整える効果、それによるがん予防についてご紹介します。

「未来の食品」とも呼ばれるミドリムシ、その効果は本当にがんにも期待できるのでしょうか?

がんの原因

がんというのは、遺伝子の異常により発生しています。

そして遺伝子の異常というのは、誰しも常に起きています。

 

つまり、誰がいつがんになっても可笑しくはないのです。

ただ、がんの原因というのは、その種類により様々です。

以下に、主ながんの種類と原因についてまとめました。

 

1.喫煙

 

2.紫外線

 

3.ウイルス

 

など。

1.喫煙

肺がんの原因としては、「喫煙」が挙げられます。

肺がんの原因としては、「喫煙」が挙げられます。
タバコの煙にはニコチンなどの「発がん性物質」が豊富に含まれているのです。
ちなみに、喫煙者自身よりも周りの受動喫煙者(廃棄ガスを吸うこと)の方がリスクが高いとされています。
どちらかと言うと、喫煙者の家族の方が注意が必要です。

2.紫外線

紫外線もまた、皮膚がんのリスクに繋がります。

紫外線もまた、皮膚がんのリスクに繋がります。
紫外線というのは、太陽からの電磁場の一種です。
そして、紫外線は皮膚細胞にダメージを与えがん細胞へと変異させるのです。
ちなみに、乳がんや甲状腺がん繋がることもあるので、紫外線対策はとても大切です。

3.ウイルス

肝臓ガンや白血病(血液のがん)は注射器などの血液感染が原因になることが多い。

特定のウイルスにより発症するがんというのも存在しています。
肝臓ガンや白血病(血液のがん)などがそれにあたります。
反対に、ウイルスにさえ感染しなければがんになることはありません。
特に血液感染(注射器など)が多いそうなので、海外で治療を受ける際には注意しましょう。

 

上記の他にも、がんの原因は様々なものが予想され、現在も研究が進んでいます。
これからどのような原因が発表されるのかにも注目してみてください。

がんの予防

先ほどはがんの原因について紹介しました。
そこで、次はがんの予防方法について見ていこうと思います。
以下では、世界保健機関(WHO)や国際がん研究機構(IARC)等が発表している、効果の期待できる予防方法をまとめました。

 

1.適度な運動

 

2.十分な栄養

 

3.感染の予防

 

1.適度な運動

適度な運動というのは、結腸がんを始め乳がんや子宮体部がんなどに効果が期待できます。

適度な運動というのは、結腸がんを始め乳がんや子宮体部がんなどに効果が期待できます。
これは、適度な運動が免疫機能やホルモンバランスの正常化などの効果をもたらすことが理由として考えられます。
がん予防はもちろん、体づくりのためにも適度は運動はおすすめです。

2.十分な栄養

十分な野菜や果物を摂取する事で口腔がんや食道がん、胃がんなどの消化器系のがん予防になる。

十分に栄養素摂取するのもまた、がん予防に効果があるとされます。
例えば、野菜や果物を多く摂取することで、口腔がんや食道がん、胃がんなどの消化器系のがん予防に期待できるのです。
その他にも、栄養素ごとに特定のがんに効果があるとされるため、バランスの良い栄養摂取が求められます。

3.感染の予防

日本の医療現場ではあり得ませんが、海外などで治療を受ける際には注射器の使い回しには注意しましょう。

先述した通り、ウイルスが原因となるがんも存在しています。
そして、それら原因の多くが血液感染や粘膜接触により感染することが確認されています。
例えば、注射器の使い回しです。
現在、日本の医療現場ではあり得ませんが、海外などで治療を受ける際には注射器の使い回しには注意しましょう。

 

上記を見てわかる通り、基本的に健康的な生活というものが、がん予防に繋がります。
ぜひ、適度な運動とバランスのとれた食生活を基本に、がん予防を意識してみてください。

ミドリムシの効果

先述した通り、健康的な生活こそがん予防に繋がります。

だからこそ、冒頭でお伝えした「ミドリムシ」ががん予防におすすめなのです。

 

その理由は主に2つあります。

 

1.59種類の豊富な栄養素

 

2.特殊物質「パラミロン」の効果

 

1.59種類の豊富な栄養素

ミドリムシには、ビタミンやミネラル、アミノ酸など合わせて59種類もの栄養素が含まれています。 理論上は、「ミドリムシだけで生きていける」と言われています。

ミドリムシには、ビタミンやミネラル、アミノ酸など合わせて59種類もの栄養素が含まれています。
理論上は、「ミドリムシだけで生きていける」と言われています。
特に、ビタミンやアミノ酸は免疫力維持に欠かせない栄養素です。
これら栄養素が豊富に含まれたミドリムシは、がんに負けない免疫環境を作り出すのに最適な食品なのです

2.特殊物質「パラミロン」の効果

ミドリムシに含まれるパラミロンには体内の老廃物の排出を助け、抗菌や抗ウイルス作用がある。

ミドリムシには、独自の特殊物質「パラミロン」が全体の20%ほども含まれています。
このパラミロンには、体内の老廃物の排出を助け、抗菌や抗ウイルス作用もあります。
パラミロンも免疫力の向上に役立つことから、がん予防に効果が期待できるでしょう。

 

そもそも、健康的な体こそががん予防の第一歩と言えます。
ミドリムシは、そんな健康づくりをサポートするための食品です。
ミドリムシが、がん予防に繋がるというのも納得です。

まとめ

今回は、がんの原因から予防、ミドリムシの効果についてまで紹介しました。
がんの原因は様々ではありますが、そのどれもが日々の健康によって予防できるものばかりです。

ミドリムシには、59種類の栄養素が含まれています。
当然、それら栄養素にはそれぞれ健康を維持するために必要な効果が期待できます。

もちろん、ミドリムシだけでがんが全て予防できる訳ではありません。
それでも日々の健康からがん予防を進める一環として、ミドリムシの免疫環境を整える力は役に立つことでしょう。

関連記事

  1. 生理痛の原因を追究!痛む箇所はお腹以外に頭や腰も。

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシが生理痛に効く!?「EPA」の効果とは

    女性にとって毎月訪れる「生理痛」。個人差はある…

  2. 免疫細胞は免疫機能の要として風邪予防に欠かせない存在

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシが風邪対策に効果的!強い体の作り方とは

    春先や秋口など、季節の変わり目に増えるのが「風邪」。…

  3. 女性に朗報!貧血予防にミドリムシが効く?!

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    女性に朗報!貧血予防にミドリムシが効く?!

    女性に多い貧血で、まず一番に思い浮かぶのは鉄分不足。鉄欠乏…

  4. co2

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)が地球温暖化を解決!?

    なぜ地球温暖化にミドリムシ?ミドリムシは動物であって、植物でも…

  5. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで花粉症予防ができる?その原理とは

    冬や春はスギやヒノキ、夏や秋はイネやヨモギと一年間に渡…

  6. 有胞子性乳酸菌とは、胞子を形成することで安定性を高めた乳酸菌のことです。 ヨーグルトなどの食品に含まれる乳酸菌とは異なり、環境の変化に強く腸内に届きやすくなっています。
ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  2. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  3. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  4. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  5. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
PAGE TOP