ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

体の中からキレイに!ミドリムシが美容に良い3つの理由

サプリメントとして活用されるほど栄養豊富なミドリムシ、飲むだけで美容効果が期待できる夢のような食品なのです。

もし「ミドリムシが美容に良い」としたらどうしますか?

 

みなさまの中にも、理科の授業中に顕微鏡で観察された方も多いと思います。

そう、ミドリムシとは緑色をした微生物です。

いえ、美容に良いことから「美生物」と表現してもいいかもしれません。

 

サプリメントとして活用されるほど栄養豊富なミドリムシ、飲むだけで美容効果が期待できる夢のような食品なのです。

ただ、ここでいくら「美容に効果がある!」と主張したとしても信用できないと思います。

 

そこで、ミドリムシが美容に良い理由を3つにまとめました。

この記事を読み終わる頃には、きっと「ミドリムシって本当に美容に良いんだ」と驚いていただけることでしょう。

59種類の栄養素

美容の原点はバランスのいい栄養補給。ミドリムシには59種類もの栄養素が含まれている。

みなさまにとって美容とはどこを指すのでしょうか?

 

顔のたるみ、髪のツヤ、お腹周りのくびれ。おそらく全てを総合して「美容」が成り立つのだと思います。

そして、それら美容の原点、基本とも言えるのが「バランスの良い栄養摂取」

 

私たちの体は日々の食生活の中から作られるもの。

毎日の食事(栄養摂取)の積み重ねにより、内臓からお肌までを美しい状態に保つことができるのです。

しかし、忙しい日々の中で毎日の食事にまで気を使うのは大変!

 

そこでおすすめなのが「ミドリムシ」。

 

ミドリムシには、ビタミン(14種類)やミネラル(9種類)、アミノ酸(18種類)や不飽和脂肪酸(11種類)など、その他(7種類)を合わせると計59種類もの栄養素が含まれています。

「ミドリムシだけで栄養素は十分」とさえ言われるほど。

 

特に、ミドリムシはビタミン類が豊富!

中でも、ビタミンEには抗酸化作用があり「若返りのビタミン」とさえ呼ばれるほど、気になるシワやそばかす対策に効果的です。

また、美しい肌や髪を作るのに欠かせないタンパク質の元ととなるミネラル類も豊富です。

 

特に、亜鉛にはシミの原因にもなる「活性酸素」の生成を抑える効果が期待できます。

バランスの良い栄養素を毎日摂取し、体ごと美しく作り変えたいという方にはミドリムシが最適と言えます。

高い整腸作用

腸内環境はお肌の状態と直結している

美容の中でも、特に注目が高いのが腸内環境です。

 

それは、摂取した多くの美容成分が腸内を通ることで全身に行き渡るためと言えます。

特に腸内環境はお肌の状態と直結しているものです。

 

そのため、便秘や軟便など腸内環境が悪化しているとお肌の調子が悪いというのは珍しくありません。

みなさまの中にも、心当たりのある方は多いでしょう。

 

では、どうすれば腸内環境を正常にできるのか?

ポイントは2つあります。

 

1.善玉菌と悪玉菌のバランスを整える

 

2.老廃物などをしっかり排出する

 

1.善玉菌と悪玉菌のバランスを整える

ヨーグルトやキムチなどから善玉菌を摂取する

善玉菌とは人間にとって有益な菌類、反対に悪玉菌は有害な菌類です。
非常に簡単ではありますが、善玉菌が優勢(多い)であればそれだけ腸内環境は良く、反対に悪玉菌が優勢であれば悪いということになります。

そんな善玉菌を増やす方法としては、2つ考えられます。

 

・ヨーグルトやキムチなどから善玉菌を摂取する

 

・根菜類や海藻類などからオリゴ糖(善玉菌の餌)を摂取する

 

善玉菌は環境の変化に弱い菌類です。

 

ヨーグルトなどから摂取したとしても、大部分は腸内に届く前に死滅していまします。

だからこそ毎日摂取し、餌(オリゴ糖)を与えて手助けする必要があるのです。

2.老廃物などをしっかり排出する

ヨーグルトやキムチなどから善玉菌を摂取して老廃物を排出する。

想像したくはありませんが、腸内には便や食べかすなどが多く残ります。

その量、時には数キロになるほどです。

それら老廃物は毒素を発生させ、肌荒れや代謝の低下など美容の大敵となるのです。

そんな老廃物をしっかり排出する方法は、2つ考えられます。

 

・水分を多めに摂取する

 

・食物繊維を積極的に摂取する

 

便などの老廃物は、水分を含むことで排出されやすくなります。

 

特に、朝の寝起きで「1杯のぬるま湯」を飲むと、腸内を程よく刺激できおすすめです。

また、食物繊維には老廃物を絡め取り排出する効果が期待できます。

 

 

善玉菌を助け、腸内をきれいに保つことが美容には重要であることは、ご理解いただけたと思います。

だからこそ「ミドリムシ」がおすすめです。

 

そもそも、ミドリムシ自体が善玉菌の餌としての働きが確認されています。

また、ミドリムシに含まれる「パラミロン」には、その特殊な形状から食物繊維のように老廃物を絡め取る性質があるのです。

腸内から美容を考える場合にも、ミドリムシは力を発揮してくれることでしょう。

吸収率が93.1%

ミドリムシの吸収率は、驚異の93.1%!

先ほど、バランスの良い栄養摂取が美容に繋がると紹介しました。

しかし、残念なことに食品というのはそれほど吸収率が高くありません。

 

特に緑黄色野菜、小松菜やホウレン草などは調理後、十分に咀嚼(そしゃく)したとしても吸収率は40%程度。

当然、含まれる栄養素もまた全てが吸収される訳ではないのです。

 

実は、ミドリムシの吸収率は、驚異の93.1%!

 

摂取したほぼ全ての成分を吸収できます。

これなら、ミドリムシに含まれる豊富な栄養素、美容成分を無駄にすることはありません

まとめ

今回は、ミドリムシが美容に良い理由をご紹介しました。

豊富な栄養素に整腸作用、それらを十二分に発揮する高い吸収率があることをご理解いただけたと思います。

しかし、ミドリムシはあくまで美容の1つの要素でしかありません。

運動や睡眠など様々な要素が合わさることで美容が作られます。

様々な美容法の1つとして、ぜひミドリムシを取り入れてみてください。

関連記事

  1. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    なぜミドリムシをバイオ燃料に使うのか?

    ここ最近、ユーグレナ(和名:ミドリムシ)のバイオ燃料に関するニ…

  2. 植物の細胞膜とみどりむし

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)って、一体何者?

    栄養素の体内吸収についてミドリムシ(ユーグレナ)は単細胞真核藻…

  3. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    あれ、こんなところにミドリムシ?

    唐突ですが、ミドリムシの実物を見たことはありますか?ミ…

  4. 赤ちゃんの健全な発育と血液を造る働きをする葉酸

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    赤ちゃんの健全な発育と血液を造る働きをする葉酸

    赤ちゃんと葉酸について「ミドリムシエメラルド」に配合されている…

  5. 免疫細胞は免疫機能の要として風邪予防に欠かせない存在
  6. ミドリムシと放射線

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシと放射線

    原子炉の中で生きられるミドリムシ2011年11月6日の中日新聞…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
  1. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラに!?DHAの5つの働き
  2. 夏に不足しがちなビタミンやミネラル

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで夏のビタミン・ミネラル不足対策を!
  3. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?
  4. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで体の中の悪いものを排出してスッキリデトックス!
  5. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
PAGE TOP