ミドリムシに含まれる成分と効能

パラミロン含有量NO.1のミドリムシ

パラミロンの期待できる効能

「デトックス効果」や「メタボの改善」などについての記事に加えて、もう少しパラミロンのご紹介をいたします。

ミドリムシはパラミロンを多く持っています。
ミドリムシが光合成によって生産された糖を貯蔵するための役割を担っているそうです。

パラミロン

三重らせん状の高分子体。表面には無数の小さな穴が開いていて、そこに脂肪やコレステロールを取り込みことができます。
また、食物繊維のように消化されにくい特性を持っています。

パラミロンはβ1,3グルカンが凝縮された塊によって構成されています。

現在、医薬品などの応用も期待されているようです。
このβ-1.3グルカンですが、人間の白血球の一種であるマクロファージに作用・強化し、胸腺からの免疫T細胞や骨髄からの免疫細胞を活発にするといわれています。
また、最注目の成分で、体の免疫機能に作用し、抗菌、抗ウィルス、 代謝改善、抗腫瘍、抗アレルギーなど様々な機能が、実験的に証明されているそうです。

ここに世界の医療機関で行われているβ1.3-グルカン検証報告例を列挙したいと思います。

    1. ●コレステロール低減作用
    1. ●造血、骨髄増殖作用
    1. ●抗腫瘍作用
    1. ●放射線、電磁波予護効果
    1. ●抗がん剤併用による相乗作用、抗がん剤副作用低減
    1. ●ストレス軽減
    1. ●感染症予防効果
    1. ●糖尿病改善作用
    1. ●肺炎
    1. ●皮膚組織習元作用、UV防護作用
    1. ●創傷早期治癒効果
    1. ●抗酸化、活性酸素除去作用
    1. ●呼吸器障害
    1. ●歯科治療との併用により相乗作用

関連記事

  1. ミドリムシが緑色をしているのは葉緑体に含まれる「クロロフィル」と呼ばれる天然色素が関係している。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシ天然色素「クロロフィル」驚きの働きとは

    動物であるにもかかわらず、植物として「葉緑体」を持つこ…

  2. アルコールを分解する効果のあるアラニンを多く含むしじみ汁

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシに含まれる成分「アラニン」の効果

    アラニンは、ミドリムシ(ユーグレナ)に含まれる18種のアミノ酸…

  3. 赤ちゃんのために葉酸を積極的に摂取すべきは妊活中の女性

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシに含まれている成分「葉酸」の効果

    葉酸は、ミドリムシ(みどりむし)に含まれる14種のビタミンの1…

  4. 「地球の食糧危機を救うのでは!」とまで言われるミドリムシ

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシだけの特殊物質!パラミロンの働きとは?

    「地球の食糧危機を救うのでは!」とまで言われるミドリム…

  5. クロロフィルは緑色色素です。 つまり、緑色の食材、「緑黄色野菜」には豊富に含まれています。
ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  2. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  3. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  4. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  5. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
PAGE TOP