ミドリムシニュース

ミドリムシ入りグリーンカレーが話題

株式会社KADOKAWA「Walkerplus」にて、ミドリムシ入りグリーンカレーについて紹介されました。

 

人間に必要な59種類の栄養素が含まれる ”奇跡の自然食材” として話題のミドリムシ。
このミドリムシを使ったグリーンカレーを、ミドリムシの培養研究をしているユーグレナ社と東京・自由が丘の街がコラボレーションして開発しました。
自由が丘のタイ料理店「クルン・サイアム×アティック×」が提供します。

 

商品名は「アボカドとユーグレナの栄養たっぷりグリーンカレー」。
ユーグレナは動物性、植物性、両方の栄養素を効果的に吸収でき、体内の不要な物質は排出してくれます。
アボカドはガンや動脈硬化、老化防止に効果的なビタミンEなど、各種ビタミンをたっぷり摂れます。コエンザイムQ10や食物繊維も摂取できるので美肌効果も期待できます。

 

これを目当てに来店する人もいるほどの人気メニューとなっているようです。

 

(出典:株式会社KADOKAWA「Walkerplus」 未来の食材“ミドリムシ”入りのグリーンカレーって?)

関連記事

  1. メディア掲載

    日刊工業新聞社「日刊工業新聞」にてユーグレナ社とCLG社との基本合意について紹介されました

    日刊工業新聞社「日刊工業新聞」にて、バイオジェット燃料の精製実証設備の…

  2. メディア掲載

    株式会社ユーグレナ 社長の出雲 充氏の講演会について埼玉新聞社「埼玉新聞」にて紹介されました

    株式会社ユーグレナ 社長の出雲 充氏の講演会について、埼玉新聞社「埼玉…

  3. ミドリムシ特有の成分である「パラミロン」を含むたくさんの栄養素が便秘に効くというのは、ずっと言われてきたことであり、ミドリムシを飲んだことがある方の多くが実感している効果でもあります。

    お知らせ

    ユーグレナ含有食品に便秘改善効果が!㈱ユーグレナ社が研究結果を発表

    ミドリムシ特有の成分である「パラミロン」を含むたくさんの栄養素…

  4. メディア掲載

    環境ビジネスオンラインにて、バイオガス中のCO2分解・回収の藻類の培養について紹介されました

    東芝、佐賀市、日本下水道事業団、日水コン、ユーグレナ、日環特殊は201…

  5. メディア掲載

    ユーグレナ社とCLG社の基本合意についてZUU「ZUUonline」について紹介されました

    ZUU「ZUUonline」にてユーグレナ社とCLG社との航空バイオ燃…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP