お知らせ

カプセルにもこだわり!サプリのカプセルが植物性に変わりました!

タピオカ由来の植物性カプセル

 

これまでも原材料からとことんこだわってきたミドリムシエメラルドですが、粉末を包むカプセルまでより安全で安心な植物性に変わりました。

原料はプルプルの食感が美味しいタピオカです。タピオカを発酵させると「プルラン」という水溶性の食品になります。そのプルランをカプセルに使用し、動物性ゼラチンは一切使用しておりません。

胃にやさしいタピオカ由来の植物性カプセルに変りました

タピオカってなに?

そもそも、タピオカって何でしょうか?トウダイグサ科のキャッサバという根茎から作るデンプンがタピオカなのです。ミルクティーに入ったタピオカティーや、ココナッツミルクの底に沈んだタピオカを、一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

タピオカには小麦粉などに含まれるグルテンがなく、タンパク質もほとんどないので、食品や医薬品では25年以上も前から使用されております。元々食品であるということもありますし、グルテンフリーで動物性ではありませんので、アレルギーやベジタリアンの方でも、安心して召し上がれますよ!

 

ゼラチン由来のカプセルとの違い

ゼラチンとは、動物の皮膚や骨などの結合組織の主成分コラーゲンに熱を加えて抽出したものです。コラーゲンなのでお肌に良さそうですが、動物性です。魚や鶏肉などを煮たあと、冷めるとプルプルと固まるものが、ゼラチンですね。多くのカプセルが、このゼラチン由来ですが、ミドリムシエメラルドはより胃にやさしいといわれているタピオカ由来の植物性カプセルを使用しています。

 

カプセルにこだわる理由

ミドリムシ(ユーグレナ)は、藻類です。独特の海藻のような味やニオイがあり、粉末状や錠剤はどうしてもその味が気になってしまいます。だから、ミドリムシエメラルドはカプセルを使用して、味やニオイを気にせず飲んでいただけるようにしました。本来のミドリムシ効果を邪魔せず、しかもより安全に飲んでいただけるよう、カプセル自体にもこだわったのです。

お客さまが毎日口にするものだから、信頼し続けていただけるものを、提供し続けてまいります。

信頼し続けていただけるためのカプセルへのこだわり

関連記事

  1. お知らせ

    中嶋ファミリーのご紹介

    我が家は義父(77)義母(59)夫(37)私(34)息子(6)…

  2. お知らせ

    1月7日(水)ホームページをリニューアルしました

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございます!…

  3. お知らせ

    神鋼環境ソリューションが食品用ユーグレナ販売の「営業開始届書」を提出

    株式会社神鋼環境ソリューションは食品用のユーグレナの製造・販売開始に向…

  4. お知らせ

    ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。…

  5. nihonkagakumiraikan

    お知らせ

    宇宙食に実験キット、栄養満点ミドリムシクッキーなど「日本科学未来館」の魅力

    日経BP社「日経ウーマンオンライン」 魅惑のミュージアムショッ…

  6. お知らせ

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうござ…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP