お知らせ

ユーグレナの継続摂取により関節リウマチの症状が緩和される研究結果を確認

株式会社ユーグレナは、微細藻類ユーグレナ(ミドリムシ)の継続摂取により、関節リウマチの症状が緩和することを示唆する研究結果を発表しました。
関節リウマチは免疫の過剰反応によって関節が炎症を起こす自己免疫疾患の一種です。
関節リウマチを発症したマウスにユーグレナ粉末、パラミロンを入れたエサを経口摂取させたマウスのほうが、通常のエサのみ摂取したマウスに比べて有意に関節炎スコアが減少したことを確認しました。

 

実験内容は、関節リウマチを誘発したマウスに発症2日後より計24日間毎日ユーグレナ粉末、パラミロン粉末を入れたエサを摂取させ、通常のエサのみ摂取させたマウスとの関節炎スコアを比較しました。

 

研究成果は2015年11月7日に開催された第31回ユーグレナ研究会で発表されたものです。

 

20151116-euglena-riumati

関連記事

  1. 微細藻類ミドリムシ粉末やユーグレナ特有の機能性分であるパラミロンを摂取することにより、免疫細胞の分化を抑制する作用が生じ、関節リウマチ症状の緩和効果が示唆されることを確認したと発表

    お知らせ

    ミドリムシの継続摂取で関節リウマチ症状の緩和効果が!

    株式会社ユーグレナ(以下ユーグレナ社)は、微細藻類ミドリムシ粉…

  2. ミドリムシニュース

    佐賀市、ごみを資源にミドリムシを培養計画

    佐賀市では、ごみ処理や下水処理で出るガスや処理水を有効資源にして事業化…

  3. お知らせ

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうござ…

  4. お知らせ

    ミドリムシファミリー代理店様のご挨拶動画アップしました♪

    代理店販売のオーナー様にご協力頂きましてご挨拶動画の撮影を致しました。…

  5. ミドリムシニュース

    ユーグレナ生産倍増に神鋼環境ソリューションが成功

    日本ビジネス出版「環境ビジネスオンライン」にて、神鋼環境ソリューション…

  6. お知らせ

    お盆休みのお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。弊…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP