お知らせ

ユーグレナの継続摂取により関節リウマチの症状が緩和される研究結果を確認

株式会社ユーグレナは、微細藻類ユーグレナ(ミドリムシ)の継続摂取により、関節リウマチの症状が緩和することを示唆する研究結果を発表しました。
関節リウマチは免疫の過剰反応によって関節が炎症を起こす自己免疫疾患の一種です。
関節リウマチを発症したマウスにユーグレナ粉末、パラミロンを入れたエサを経口摂取させたマウスのほうが、通常のエサのみ摂取したマウスに比べて有意に関節炎スコアが減少したことを確認しました。

 

実験内容は、関節リウマチを誘発したマウスに発症2日後より計24日間毎日ユーグレナ粉末、パラミロン粉末を入れたエサを摂取させ、通常のエサのみ摂取させたマウスとの関節炎スコアを比較しました。

 

研究成果は2015年11月7日に開催された第31回ユーグレナ研究会で発表されたものです。

 

20151116-euglena-riumati

関連記事

  1. お知らせ

    年末年始お休みのお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとう…

  2. お知らせ

    ご購入システム変更と臨時休業日のお知らせ

    ■2015年2月2日〜2月4日の間、システム変更に伴い休業とさせていた…

  3. お知らせ

    ギフト対応はじめました☆

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きましてありがとうございます!…

  4. パラミロンがアトピー性皮膚炎に効く

    お知らせ

    「ミドリムシがアトピー症状を緩和させる」新たな研究結果発表!

    ミドリムシが独自に持つ成分「パラミロン」。この…

  5. お知らせ

    年末年始休業のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございま…

  6. お知らせ

    ミドリムシファミリー販売パートナー様のご紹介♪

    ミドリムシファミリー販売パートナーの株式会社coming up代表取締…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP