お知らせ

神鋼環境ソリューションが食品用ユーグレナ販売の「営業開始届書」を提出

株式会社神鋼環境ソリューションは食品用のユーグレナの製造・販売開始に向けて食品製造業の「営業開始届書」を提出、届出済証の受領を完了したと発表しました。

 

神鋼環境ソリューションでは2014年から従属栄養培養方式によるユーグレナの本格培養を開始しており、安定した培養の研究を進めてきました。従属栄養培養方式とは、閉鎖型の槽で生物を育てる方式のことで、気候に左右されずに培養が可能というメリットがあります。

今後の食品用としての販売を始めるにあたり、安定した品質と安全性維持を目的とした設備に改造したこともあわせて発表しました。

 

さらに今後は化粧品などの分野への適用についても検討を行い、事業化に向けた取り組みを進めるとしており、ユーグレナ関連事業の拡大に期待が高まります。

関連記事

  1. お知らせ

    お盆休みのお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。…

  2. お知らせ

    カプセルにもこだわり!サプリのカプセルが植物性に変わりました!

    タピオカ由来の植物性カプセルこれまでも原材…

  3. お知らせ

    年末年始お休みのお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとう…

  4. ミドリムシニュース

    佐賀市、ごみを資源にミドリムシを培養計画

    佐賀市では、ごみ処理や下水処理で出るガスや処理水を有効資源にして事業化…

  5. お知らせ

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうござ…

  6. 株式会社ユーグレナ社のミドリムシを使った航空機向けバイオ燃料の商業飛行実現化計画

    お知らせ

    ミドリムシが航空機燃料に!いよいよ実証工事着工!

    以前、【飛行機向けミドリムシ燃料の2020年実用化に向…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP