お知らせ

神鋼環境ソリューションが食品用ユーグレナ販売の「営業開始届書」を提出

株式会社神鋼環境ソリューションは食品用のユーグレナの製造・販売開始に向けて食品製造業の「営業開始届書」を提出、届出済証の受領を完了したと発表しました。

 

神鋼環境ソリューションでは2014年から従属栄養培養方式によるユーグレナの本格培養を開始しており、安定した培養の研究を進めてきました。従属栄養培養方式とは、閉鎖型の槽で生物を育てる方式のことで、気候に左右されずに培養が可能というメリットがあります。

今後の食品用としての販売を始めるにあたり、安定した品質と安全性維持を目的とした設備に改造したこともあわせて発表しました。

 

さらに今後は化粧品などの分野への適用についても検討を行い、事業化に向けた取り組みを進めるとしており、ユーグレナ関連事業の拡大に期待が高まります。

関連記事

  1. お知らせ

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございま…

  2. お知らせ

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうござ…

  3. お知らせ

    ご購入システム変更のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂き誠にありがとうございます。2…

  4. お知らせ

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうござ…

  5. ミドリムシニュース

    スーパーフードのコース料理とユーグレナトリートメントで健康的に美しく

    ホテル椿山荘東京では、究極の食材“スーパーフード”を取り入れたコース料…

  6. お知らせ

    NP後払いができるようになりました♪

    大変便利なNP後払いに対応できるようになりました!どうぞご利用…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP