メディア掲載

ユーグレナ関連製品について、NHKニュース「おはよう日本」にて紹介されました

NHKニュース「おはよう日本」のコーナー、「まちかど情報室」でユーグレナ商品について紹介されました。

 

夏こそ“菌活”というテーマで、夏を菌の力で乗り切ろうというアイデアを紹介しました。
料理に使えるミドリムシということで、粉末のユーグレナ商品を料理に活用する方法を紹介しています。

 

放送ではミドリムシを入れた牛乳と入れていない牛乳を比べる実験を行いました。
同じ条件で18時間置いた牛乳は、ミドリムシを入れた方だけヨーグルトになっていたのです。
栄養豊富なミドリムシをエサに乳酸菌が爆発的に増えたということです。

 

ミドリムシは栄養価が高く、乳酸菌や腸内の善玉菌の増殖を助ける「菌活」に役立つと研究者も期待している食材です。

 

ミドリムシのパウダーを練りこんだパンを作ったり、手軽にヨーグルトにかけたり、ひき肉と混ぜて料理に使ったり。
熱を加えても栄養価が壊れないので色々な料理に使えて便利だと紹介しています。

関連記事

  1. メディア掲載

    おためし新商品ナビで「ユーグレナ入りお好み焼き」が紹介されました。

    株式会社フロンティア「おためし新商品ナビ」で「ユーグレナ入りお好み焼き…

  2. メディア掲載

    ユーグレナ入り化粧品についてヒューマン・データ・ラボラトリ「マイライフニュース」にて紹介されました

    ユーグレナ入り化粧品について、ヒューマン・データ・ラボラトリ「マイライ…

  3. メディア掲載

    株式会社ユーグレナ 社長の出雲 充氏の講演会について埼玉新聞社「埼玉新聞」にて紹介されました

    株式会社ユーグレナ 社長の出雲 充氏の講演会について、埼玉新聞社「埼玉…

  4. メディア掲載

    ユーグレナ社とCLG社との基本合意について日本経済新聞社「日本経済新聞」にて紹介されました

    ユーグレナ社とCLG社との航空バイオ燃料プラント建設の基本合意について…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP