メディア掲載

日刊工業新聞社「日刊工業新聞」にてユーグレナ社とCLG社との基本合意について紹介されました

日刊工業新聞社「日刊工業新聞」にて、バイオジェット燃料の精製実証設備の建設に関し、ユーグレナ社とCLG社との基本合意が発表されたことについて紹介されました。

 

ユーグレナは23日、微細な藻類「ユーグレナ(和名ミドリムシ)」を原料とする航空機燃料(バイオジェット燃料)の精製実証設備の建設について、米国シェブロン・ラマス・グローバルと基本合意したと発表しました。

 

独自の精製技術を導入し、ユーグレナを安定した品質で効率良く燃料に精製できるかを実証する設備を日本国内に建設します。投資額は43億円弱の見込み。

 

ユーグレナは当初、実証設備の着工時期は15年9月を予定していたが、シェブロン・ラマス・グローバルとの契約交渉により決めていきます。
実証を経て、18年に技術を確立、量産設備を建設し、20年に実用化を目標としています。

関連記事

  1. メディア掲載

    おためし新商品ナビで「ユーグレナ入りお好み焼き」が紹介されました。

    株式会社フロンティア「おためし新商品ナビ」で「ユーグレナ入りお好み焼き…

  2. メディア掲載

    ユーグレナ社とCLG社との基本合意について日本経済新聞社「日本経済新聞」にて紹介されました

    ユーグレナ社とCLG社との航空バイオ燃料プラント建設の基本合意について…

  3. メディア掲載

    ユーグレナ、日本橋三越に出店について日本経済新聞にて紹介されました

    ユーグレナ社は日本橋三越本店の化粧品コーナーにて、ミドリムシを使った化…

  4. メディア掲載

    ミドリムシのインフルエンザ症状緩和について全研本社「美容健康EXPO」にて紹介されました

    株式会社ユーグレナの研究開発(ミドリムシのインフルエンザ症状緩和)につ…

  5. メディア掲載

    ユーグレナ関連製品について、NHKニュース「おはよう日本」にて紹介されました

    NHKニュース「おはよう日本」のコーナー、「まちかど情報室」でユーグレ…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP