メディア掲載

株式会社ユーグレナについて、産経新聞社「フジサンケイビジネスアイ」にて紹介されました

株式会社ユーグレナについて、産経新聞社「フジサンケイビジネスアイ」にて紹介された。

 

「番頭の時代」にて紹介されたのは、ユーグレナの鈴木健吾取締役と福本拓元取締役。

 

ユーグレナが世界で初めて屋外の培養プールでの大量培養に成功した日のことから、鈴木氏を“研究者番頭”と紹介する。

同社社長の出雲氏も「どんなに難しい課題があっても、常人には考えつかないような切り口、いわば答えを導く“補助線”を引いて解決してしまう」といまも鈴木氏に全幅の信頼を寄せている。

世界の栄養問題を解決したいと考えていた出雲氏に、ミドリムシを提案したのも鈴木氏だ。

 

壮大なビジョンと世界最先端の技術力があっても、売れなければビジネスは成り立たない。

「私は営業で世界一を目指している。私に売れない物はない」
ユーグレナのマーケティング担当取締役を務める福本氏は、初対面の出雲氏にこう見えを切った。
“営業番頭”の福本氏を得て、ユーグレナは動き出した。

 

番頭の教えは「果たすべき役割徹底すべし」と締めくくる。

関連記事

  1. メディア掲載

    ニュースイッチにて、ユーグレナ社 出雲社長の講演について紹介されました

    日刊工業新聞社の「ニュースイッチ」にて、株式会社ユーグレナ 社長の出雲…

  2. メディア掲載

    ユーグレナ社とCLG社との基本合意について日本経済新聞社「日本経済新聞」にて紹介されました

    ユーグレナ社とCLG社との航空バイオ燃料プラント建設の基本合意について…

  3. メディア掲載

    ユーグレナなど実施のリアルテック育成プログラムについて「Tech Crunch」にて紹介されました

    株式会社ユーグレナ、SMBC日興証券株式会社、株式会社リバネスが設立し…

  4. メディア掲載

    ユーグレナ、日本橋三越に出店について日本経済新聞にて紹介されました

    ユーグレナ社は日本橋三越本店の化粧品コーナーにて、ミドリムシを使った化…

  5. メディア掲載

    ユーグレナ社とCLG社との基本合意について全国私塾情報センター「月刊私塾界」にて紹介されました

    全国私塾情報センター「月刊私塾界」にてユーグレナ社とCLG社との航空バ…

  6. メディア掲載

    ユーグレナ社のDeuSELプロジェクトについて日本経済新聞社「日本経済新聞」にて紹介されました

    ユーグレナ社のDeuSELプロジェクトについて、日本経済新聞社「日本経…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP