メディア掲載

株式会社ユーグレナについて、産経新聞社「フジサンケイビジネスアイ」にて紹介されました

株式会社ユーグレナについて、産経新聞社「フジサンケイビジネスアイ」にて紹介された。

 

「番頭の時代」にて紹介されたのは、ユーグレナの鈴木健吾取締役と福本拓元取締役。

 

ユーグレナが世界で初めて屋外の培養プールでの大量培養に成功した日のことから、鈴木氏を“研究者番頭”と紹介する。

同社社長の出雲氏も「どんなに難しい課題があっても、常人には考えつかないような切り口、いわば答えを導く“補助線”を引いて解決してしまう」といまも鈴木氏に全幅の信頼を寄せている。

世界の栄養問題を解決したいと考えていた出雲氏に、ミドリムシを提案したのも鈴木氏だ。

 

壮大なビジョンと世界最先端の技術力があっても、売れなければビジネスは成り立たない。

「私は営業で世界一を目指している。私に売れない物はない」
ユーグレナのマーケティング担当取締役を務める福本氏は、初対面の出雲氏にこう見えを切った。
“営業番頭”の福本氏を得て、ユーグレナは動き出した。

 

番頭の教えは「果たすべき役割徹底すべし」と締めくくる。

関連記事

  1. ミドリムシニュース

    ミドリムシ入りグリーンカレーが話題

    株式会社KADOKAWA「Walkerplus」にて、ミドリムシ入りグ…

  2. お知らせ

    人気のスーパーフードはひと味違う!

    スピルリナ、ユーグレナ、キヌア、アサイー、チアシード…栄養素が豊富でス…

  3. メディア掲載

    環境ビジネスオンラインにて、バイオガス中のCO2分解・回収の藻類の培養について紹介されました

    東芝、佐賀市、日本下水道事業団、日水コン、ユーグレナ、日環特殊は201…

  4. メディア掲載

    ユーグレナなど実施のリアルテック育成プログラムについて「Tech Crunch」にて紹介されました

    株式会社ユーグレナ、SMBC日興証券株式会社、株式会社リバネスが設立し…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP