株式会社ユーグレナと株式会社フルッタフルッタはそれぞれ取り扱うユーグレナ(和名:ミドリムシ)とアサイーを使用したドリンク「赤汁」と「緑汁」を8月24日より全国のスーパーとオンラインショップで発売します。
フルッタフルッタはスーパーフードの先駆けであるアサイーを2002年に日本で初めて市場導入し、ブランドを確立させました。
アサイーの「赤汁」は”朝”をイメージ。アサイーのポリフェノールやカシスのアントシアニンなどが朝のモヤモヤをすっきりさせ、活力あふれる一日を応援します。
一方、ユーグレナの「緑汁」は”夕”をイメージ。ユーグレナが持つ59種類の栄養素や豆乳のタンパク質、イソフラボンなどがバランス良く含まれ日々の健康や美容を支えてくれます。
アクティブに活動する若い方からシニアまで、毎日無理せず続けられる飲みきりサイズの125g入りで200円以下です。
夏の疲れをスーパーフードドリンクで吹き飛ばしましょう!
(出典:株式会社ユーグレナ ニュースリリース/KADOKAWA「Walker+」疲れを癒すアサイー&ミドリムシ使用の赤汁&緑汁登場! 2015年8月17日)