ミドリムシのダイエット効果情報集

太い原因はむくみ!?ミドリムシですっきりボディ!

太っている原因は、筋肉太りや余分な脂肪によるものなどいくつかあります。

その中でも、「むくみ」によって太って見える場合が多いと言われています。

太ってみえるのはむくみが原因

ここで、「太っている」ではなく、「太って見える」と表現したのは、「むくみ」は血流に伴う静脈の詰まりやリンパ液の滞りなどが起こった時に現れる症状であり、身体に溜まってしまった余分な水分の正体だからです。

そして、こうした症状は改善することが出来るのです!

例えば、むくみが目で見て分りやすい場所である、足を指で20秒ほど押し続けて離してみてください。その時に指の形にへこみができれば、むくんでいる状態だと言えます。肥満の場合はこのようなへこみができません。

むくみの正体が、溜まってしまった水分ということですが、ではなぜ溜まってしまうのでしょうか?

むくみの原因はたくさん考えられます。

1.塩分の取りすぎ
2.冷え(冷え性)
3.筋肉の衰え
4.長時間同じ姿勢でいる
5.アルコールの取りすぎ
6.自立神経の乱れ
7.タンパク質不足

などが代表的なむくみの原因です。

これらの原因を見ていくと、むくみは「運動不足」「栄養の偏り」「冷えなどによる血流・リンパの滞り」
が大きな原因となっているのが分ると思います。

そのうちの「栄養の偏り」と「冷えなどによる血流・リンパの滞り」はミドリムシが解消してくれます!!

栄養の偏りを解消!

むくみの原因は栄養の偏り

ミドリムシには59種類もの栄養素を含んでおり、その栄養素のなかには、タンパク質不足を防いでくれる必須アミノ酸、非必須アミノ酸の18種類、そして代謝をよくして身体の巡りを良くしてくれるビタミンB1をはじめビタミンB6やマグネシウムをたっぷり含んでいます。

ミドリムシで、むくみの原因に効く栄養素をたっぷり摂ることができます。

冷えなどによる血流・リンパの滞りを解消

むくみを放っておくとセルライトになる

女性の中には冷え性で困っている方も多いですよね。
特にデスクワークの方などは、「デスクワークで運動不足」+「冷え性」により、夕方にはむくんで脚がパンパン・・・なんてこともありませんか?

このむくみを放置してしまうと脂肪や老廃物、コラーゲンなどが固まってしまい、セルライトの原因になっていくのです。

セルライトは長い時間をかけて老廃物を巻き込んで硬く凝り固まってしまった皮下脂肪です!

なかなか自力では取れないと言われています。

そうなってしまわないためにも、冷え性を解消にしてリンパの流れを良くしておきましょう!

血行をよくしてくれる栄養素とはどんなものか知っていますか?
ビタミンCやビタミンE、カリウムやマグネシウムが主に効果をもたらしてくれる栄養素になります。
もちろんこれらの栄養素もミドリムシに含まれています!

さらに注目してほしいのが、ミドリムシにしかない「パラミロン」という成分です。

パラミロンには体内の不要な脂質やコレステロール、重金属やダイオキシンなどの有害物質も一緒に排出する働きがあります。
このように余分なものを排出することで体内の血液の流れをよくしてくれるのです。

ミドリムシだけでなく運動やマッサージも習慣化していくことが大事

ミドリムシを摂ったからと言って、すぐに効果が現れるとは限りません。
ミドリムシを毎日の日課にしていき、体内改善していくことが大切です。

また、一緒に軽い運動を取り入れることも大切です。
ストレッチやマッサージなど、ムリのない範囲で続けていき、むくみを解消してスッキリボディを目指しましょう!

関連記事

  1. ストレス社会と呼ばれる現在、真面目な性格で知られる私たち日本人は、不眠やめまい、動悸など様々な疾患に悩まされてきました。そんな自律神経の乱れにはミドリムシが効く!

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシが自律神経に良い?乱れる原因と対処法

    ストレス社会と呼ばれる現在、真面目な性格で知られる私た…

  2. クロロフィルは緑色色素です。 つまり、緑色の食材、「緑黄色野菜」には豊富に含まれています。
  3. 野菜や魚の栄養素をバランス良く摂取できるミドリムシで健康に

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    体に有効に働くミドリムシ!59種の栄養成分とは?

    株式会社ユーグレナのホームページにはこのような表記がさ…

  4. ミドリムシの何がダイエットに効果あるの?

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    正しいミドリムシダイエットの進め方

    ミドリムシでダイエットって本当?株式会社ユーグレナが大量培養に…

  5. 毎朝スッキリ!ミドリムシがなぜ便秘解消におすすめ。
  6. 赤ちゃんのために葉酸を積極的に摂取すべきは妊活中の女性

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシに含まれている成分「葉酸」の効果

    葉酸は、ミドリムシ(みどりむし)に含まれる14種のビタミンの1…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  2. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  3. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  4. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  5. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
PAGE TOP