ミドリムシのダイエット効果情報集

太い原因はむくみ!?ミドリムシですっきりボディ!

太っている原因は、筋肉太りや余分な脂肪によるものなどいくつかあります。

その中でも、「むくみ」によって太って見える場合が多いと言われています。

太ってみえるのはむくみが原因

ここで、「太っている」ではなく、「太って見える」と表現したのは、「むくみ」は血流に伴う静脈の詰まりやリンパ液の滞りなどが起こった時に現れる症状であり、身体に溜まってしまった余分な水分の正体だからです。

そして、こうした症状は改善することが出来るのです!

例えば、むくみが目で見て分りやすい場所である、足を指で20秒ほど押し続けて離してみてください。その時に指の形にへこみができれば、むくんでいる状態だと言えます。肥満の場合はこのようなへこみができません。

むくみの正体が、溜まってしまった水分ということですが、ではなぜ溜まってしまうのでしょうか?

むくみの原因はたくさん考えられます。

1.塩分の取りすぎ
2.冷え(冷え性)
3.筋肉の衰え
4.長時間同じ姿勢でいる
5.アルコールの取りすぎ
6.自立神経の乱れ
7.タンパク質不足

などが代表的なむくみの原因です。

これらの原因を見ていくと、むくみは「運動不足」「栄養の偏り」「冷えなどによる血流・リンパの滞り」
が大きな原因となっているのが分ると思います。

そのうちの「栄養の偏り」と「冷えなどによる血流・リンパの滞り」はミドリムシが解消してくれます!!

栄養の偏りを解消!

むくみの原因は栄養の偏り

ミドリムシには59種類もの栄養素を含んでおり、その栄養素のなかには、タンパク質不足を防いでくれる必須アミノ酸、非必須アミノ酸の18種類、そして代謝をよくして身体の巡りを良くしてくれるビタミンB1をはじめビタミンB6やマグネシウムをたっぷり含んでいます。

ミドリムシで、むくみの原因に効く栄養素をたっぷり摂ることができます。

冷えなどによる血流・リンパの滞りを解消

むくみを放っておくとセルライトになる

女性の中には冷え性で困っている方も多いですよね。
特にデスクワークの方などは、「デスクワークで運動不足」+「冷え性」により、夕方にはむくんで脚がパンパン・・・なんてこともありませんか?

このむくみを放置してしまうと脂肪や老廃物、コラーゲンなどが固まってしまい、セルライトの原因になっていくのです。

セルライトは長い時間をかけて老廃物を巻き込んで硬く凝り固まってしまった皮下脂肪です!

なかなか自力では取れないと言われています。

そうなってしまわないためにも、冷え性を解消にしてリンパの流れを良くしておきましょう!

血行をよくしてくれる栄養素とはどんなものか知っていますか?
ビタミンCやビタミンE、カリウムやマグネシウムが主に効果をもたらしてくれる栄養素になります。
もちろんこれらの栄養素もミドリムシに含まれています!

さらに注目してほしいのが、ミドリムシにしかない「パラミロン」という成分です。

パラミロンには体内の不要な脂質やコレステロール、重金属やダイオキシンなどの有害物質も一緒に排出する働きがあります。
このように余分なものを排出することで体内の血液の流れをよくしてくれるのです。

ミドリムシだけでなく運動やマッサージも習慣化していくことが大事

ミドリムシを摂ったからと言って、すぐに効果が現れるとは限りません。
ミドリムシを毎日の日課にしていき、体内改善していくことが大切です。

また、一緒に軽い運動を取り入れることも大切です。
ストレッチやマッサージなど、ムリのない範囲で続けていき、むくみを解消してスッキリボディを目指しましょう!

関連記事

  1. ゼアキサンチンを多く含む食品のひとつがパプリカ

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシに含まれている成分「ゼアキサンチン」の効果

    ゼアキサンチンはミドリムシ(みどりむし)に含まれる59種の栄養…

  2. 必須アミノ酸から算出されるアミノ酸スコアの図

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシ(ユーグレナ)のアミノ酸スコア

    人間が生きていく上で必要なアミノ酸は20種と言われています。…

  3. ナトリウムを主成分とし過剰摂取が問題視されている食塩のイラスト

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシに含まれる成分「ナトリウム」の効果

    ナトリウムは体内に約60g含まれ、ほとんどが細胞の周辺の体液(…

  4. 成長ホルモンの分泌を促すアルギニンを多く含んだ湯葉

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシに含まれる成分「アルギニン」の効果

    アルギニンは、ミドリムシ(ユーグレナ)に含まれる18種のアミノ…

  5. ナイアシン不足に陥りやすいといわれている授乳期のお母さん

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシに含まれている成分「ナイアシン」の効果

    ナイアシンは、ミドリムシ(みどりむし)に含まれる14種のビタミ…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  2. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  3. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  4. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  5. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)はなんで流行っているの?
PAGE TOP