ミドリムシのダイエット効果情報集

ミドリムシで免疫力向上!知って得する3つの働きとは

免疫力が低下していればそれだけ風邪やがんなどの病気にかかりやすくなるのです。 そこでおすすめなのが「ミドリムシ」。

風邪などのちょっとした病気から、がんなどの重大疾病に至るまで、私たちの体はそれらを予防する力が備わっています。

それが俗に言われる「免疫力」です。

 

しかし、そんな免疫力も様々な要因により低下することがあります。

当然、免疫力が低下していればそれだけ風邪やがんなどの病気にかかりやすくなるのです。

 

そこでおすすめなのが「ミドリムシ」。

ミドリムシには、免疫力を向上させる3つの働きがあります

 

今回は、免疫力とミドリムシの働きについてご紹介しようと思います。

免疫力の働き

免疫力は、私たちの体に害をもたらす存在から守ってくれる存在、自己防衛機能の1つです。

名前は知っているけれど詳しくは知らない、それが「免疫力」かと思います。

ではそんな免疫力とは、どんな働きを持ったものなのでしょうか?

 

一言で表すと、「ボディーガード」。

免疫力は、私たちの体に害をもたらす存在から守ってくれる存在、自己防衛機能の1つです。



例えば、ウイルスが体内に侵入したとします。

その際、免疫細胞がウイルスを攻撃し、排出または死滅させるのです。

「病気(疫)から逃れる(免れる)」から「免疫」という訳です。

 

ちなみに、がんに対しても免疫力は常に働いています。

実は、がんの元となるがん細胞は、毎日のように生まれています。

それでもなお、がんになっていないというのは、免疫力ががん細胞を死滅させてくれているからなのです。

ただ、残念なことに日本人の死因として、がんは堂々の第1位。

全体の28.5%の方が何らかのがんにより命を落としています。

3人に1人はがんになると言われるほどです。

 

もちろん、免疫力だけががんの原因ではありません。

しかし、免疫力の低下ががんに関係していることは確かです。

日々健康に過ごすためには、免疫力をいかに高めておくかが重要と言えます。

免疫力を高めるには?

免疫力の重要性はご理解いただけたことでしょう。

では、どうすれば免疫力を高めることができるのか?

方法は主に3つ考えられます。

 

1.バランスの良い栄養摂取を心がける

 

2.整腸作用のあるもので腸内を整える

 

3.抗酸化力で細胞の老化を遅らせる

 

1.バランスの良い栄養摂取を心がける

日々の食事からバランスよく栄養を摂取することで、腸内に刺激を与え免疫力を高めることができます。

免疫力(免疫細胞)のおよそ70%は、腸内に集まっています。
この免疫力は、外部からの刺激を受けることで能力を高めることができるのです。
つまり、日々の食事からバランスよく栄養を摂取することで、腸内に様々な刺激を与え免疫力を高めることができます。

2.整腸作用のあるもので腸内を整える

ヨーグルト(乳酸菌)や納豆(納豆菌)などは腸内の善玉菌として整腸作用が期待できます。

上述した通り、免疫力の多くが腸内に存在しています。
つまり、腸内の環境を整えることは、免疫力を高めることにも繋がるのです。
効果的なのが、「整腸作用のある食品」
例えば、ヨーグルト(乳酸菌)や納豆(納豆菌)などは腸内の善玉菌として整腸作用が期待できます。

3.抗酸化力で細胞の老化を遅らせる

ビタミンA・C・Eなど。 これらビタミンを豊富に含む食材を摂取することが効果的

私たちの体は、「活性酸素」と呼ばれるものが増えることで老化していきます。
老化は免疫力低下の原因の1つです。
そんな活性酸素の生成を抑えてくれるのが「抗酸化力の強い栄養素」です。
例えば、ビタミンA・C・Eなど、これらビタミンを豊富に含む食材を摂取することが効果的です。

 

上記、3つの方法を見てわかる通り、免疫力というのは「食」を通じて高めることが可能です。
そして、特に重要なのが「栄養バランス」。
バランスの良い食事を摂れるかで、免疫力が決まると言っても過言ではないでしょう。

ミドリムシの3つの働き

免疫力を高めるために、「食」が重要です。
しかし、日々の生活の中でバランスよく食事を摂取するのは難しいものです。
そこでおすすめなのが「ミドリムシ」。

以下に、免疫力を高める効果が期待できる、ミドリムシの働きをまとめました。

 

1.全59種類の栄養素

 

2.乳酸菌の働きを高める

 

3.整腸作用のある「パラミロン」が含有

 

1.全59種類の栄養素

ミドリムシには、59種類もの栄養素が含まれています。

ミドリムシには、59種類もの栄養素が含まれています。

その内訳を以下にまとめました。

・ビタミン類…14種

・ミネラル類…9種

・アミノ酸類…18種

・不飽和脂肪酸…11種

・その他…7種

ミドリムシにはビタミンからミネラル、アミノ酸など様々な種類の栄養素が含まれているのです。
ミドリムシそれだけで、腸内の免疫力(免疫細胞)を刺激することはもちろん、抗酸化力を得ることもできるでしょう。

2.乳酸菌の働きを高める

ミドリムシには、乳酸菌の働きを高める効果があります。

ミドリムシには、乳酸菌の働きを高める効果があります。
これは、ミドリムシが乳酸菌の餌となるためです。
乳酸菌(善玉菌)は腸内の環境を整えるものです。
その働きを高めるミドリムシには、免疫力を高める効果が期待できると言えます。

3.整腸作用のある「パラミロン」が含有

ミドリムシに含まれるパラミロンは腸内の老廃物(有害物質)などを絡め取り排出することで、免疫力向上の手助けをしてくれます。

ミドリムシには、整腸作用のある「パラミロン」が豊富に含有されています。
このパラミロンは、多孔質で螺旋状をした物質です。
そのため、腸内の老廃物(有害物質)などを絡め取り排出することで、免疫力向上の手助けをしてくれます。

 

このようにミドリムシには、それだけで免疫力を高める働きが揃っているのです。
ミドリムシは、免疫力を高めるのに最適な食品と言えるでしょう。

 

ミドリムシサプリの中でもミドリムシ含有量NO.1で、より効果が期待できるミドリムシエメラルドでは、

ただいま、10日間(30粒)の無料お試しキャンペーン開催中です!

ぜひこの機会にお試しだけでもしてみませんか?

まとめ

今回は、免疫力向上に効果的なミドリムシの働きについて紹介しました。
ミドリムシには、それだけで免疫力を向上させる力があることはご理解いただけたと思います。

大量培養技術が確立された現在、ミドリムシはサプリメントから気軽に摂取できるようになりました。
健康的な毎日を支えるためにも、ぜひミドリムシサプリの活用を検討してみてください。

関連記事

  1. ミドリムシで魅力的な体に

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシ(ユーグレナ)で便秘が治る?!

    ミドリムシの整腸作用しつこい便秘で悩まれている方はいませんか?…

  2. 血行不良で足が浮腫む

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    夕方のパンパンむくみ足はミドリムシで解消♪

    夕方になると足がだるい…。履いてきたブーツが入らない……

  3. 糖尿病は血糖値が高くなる病気

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシパワーで糖尿病予防!

    糖尿病ってなに?糖尿病は大人の病気だと考えられてきまし…

  4. ミドリムシで基礎代謝UP!ダイエットも健康も手に入よう!

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで基礎代謝UP!健康的にダイエット!

    身体の基礎代謝がUPすれば、いいことばかり!『昔と食事…

  5. デトックスで理想の毎日を手に入れる
  6. ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで誰にも知られず便秘解消(後編)

    前回は、お悩みの便秘はどのタイプか把握すること、それに…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
  1. ミドリムシで基礎代謝UP!ダイエットも健康も手に入よう!

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで基礎代謝UP!健康的にダイエット!
  2. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  3. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  4. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  5. 夏に不足しがちなビタミンやミネラル

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで夏のビタミン・ミネラル不足対策を!
PAGE TOP