ミドリムシのダイエット効果情報集

ミドリムシで便秘解消!朝からすっきりな訳とは?

毎朝スッキリ!ミドリムシがなぜ便秘解消におすすめ。

日本人の便秘が深刻化しているのをご存知ですか?

 

厚生労働省の調査によると、すでに10人に1人の割合で便秘に悩まされているそうです。

意外ですが、小学生の便秘も少なくないのです。

 

このような背景のためか、最近では「ミドリムシって便秘に効くんですか?」とお問い合わせをいただくことがあります。

結論から申し上げますと、ミドリムシには便秘解消が期待できます。

ただ、「ミドリムシで朝からすっきりですよ!」というのでは伝わらないと思います。

そこで今回は、ミドリムシがなぜ便秘解消におすすめなのかをご紹介しましょう。

便秘の原因

便秘を解消するためには、原因を知ることが大切です。

そこで、以下に考えられる便秘の原因を3つほどまとめました。

 

1.弛緩性便秘

 

2.けいれん性便秘

 

3.直腸性便秘

 

1.弛緩性便秘

水分不足と運動不足で便秘になる。

私たちの便は、大腸の「ぜん動運動」により排出されます。
このぜん動運動が弱まることで起こるのが「弛緩性便秘」です。
これは、便が長く留まることで水分不足になるのが特徴です。
主な原因として、水分不足と運動不足が挙げられます。

2.けいれん性便秘

環境の変化によるストレスで便秘になる。

大腸がけいれんを起こしたようにうまく働かずに起こるのが「けいれん性便秘」です。
便がひと塊りにならず、便秘と下痢が交互に起こるのが特徴と言えます。
主な原因は、環境の変化によるストレスが考えられます。

3.直腸性便秘

直腸性便秘とは会社や学校など、特定の場所でうまく排便ができない方によく見られる症状である。

排便反射が起こらない状態によるのが「直腸性便秘」です。
排便反射とは、便が直腸に到達することで起こる排便感覚のこと。
会社や学校など、特定の場所でうまく排便ができない方によく見られる症状となります。

 

上記は、あくまで一般的な対処が可能な便秘の原因です。
中には、大腸がんや腸管癒着など重大な疾患が原因の場合も考えられます。
嘔吐や血便など、明らかな異常のある場合には病院を受診しましょう。

便秘の解消法

上述した通り、便秘は様々な原因により引き起こされます。
ただ、基本的にそのどれもが適切な対処により改善することが可能なのです。

以下に、おすすめの解消法をまとめました。

 

1.食生活の改善

 

2.適度な運動

 

3.生活習慣の見直し

 

1.食生活の改善

便秘の解消には食生活の改善が重要です。

便秘の解消には食生活の改善が重要です。
以下に、便秘解消に効果が期待できる栄養素とその効果をまとめました。

食物繊維…水分で膨らみ便通を改善する

乳酸菌…善玉菌として腸内環境を整える

ビタミンE…抗酸化作用により血流を促進し、腸の働きを助ける

ビタミンB1…自律神経を調節し、腸の働きを促進させる

など。

上記の他にも、幅広い栄養摂取により腸内(免疫細胞)が程よく刺激され便秘解消に繋がります。

また、水分補給をこまめに行うことも、便を柔らかくするためおすすめです。

2.適度な運動

大腸もまた筋肉により動いています。</span> だからこそ、運動不足が便秘に繋がるのです。

大腸もまた筋肉により動いています。
だからこそ、運動不足が便秘に繋がるのです。
おすすめは、腹筋や背筋、ウォーキングやマッサージを行うこと。
1日20〜30分程度、習慣的に運動を取り入れるだけで、腸の働きが活発になり便秘解消に役立つと言えます。

3.生活習慣の見直し

忙しい日々でないがしろにされがちな生活習慣。 少し改善するだけで、便秘解消に効果が期待できます。

忙しい日々でないがしろにされがちな生活習慣。
少し改善するだけで、便秘解消に効果が期待できます。
以下に、おすすめの改善ポイントをまとめました。

 

ストレス解消…ストレスの解消で自律神経が正常に、大腸の働きが調節される

 

排便サイクルの確立…毎日決まった時間帯に行うことで、スムーズな排便が確立される

 

正しい薬の知識…自身に合ったものを選ぶことで、より高い解消効果が得られる

 

便秘の解消法として最も重要なのが「我慢しないこと」

会社や学校など、人前だからと我慢していると排便サイクルが乱れ、便秘が慢性化してしまいます。

「出したい時は出す!」これが大切です。

ミドリムシの効果

便秘の解消において、薬を頻繁に使用するのはおすすめしません。 これは、常習化することで薬がなければ排便できなくなる危険性があるためです。だからこそミドリムシがおススメ。

便秘の解消において、薬を頻繁に使用するのはおすすめしません。

これは、常習化することで薬がなければ排便できなくなる危険性があるためです。

 

だからこそ、今回のテーマである「ミドリムシ」がおすすめなのです。

そもそも、ミドリムシは自然界に生息する生き物、100%天然です。

 

また、サプリや健康食品にも使用され「食品安全性試験」により、副作用などに対する安全性も確認されています。

そんなミドリムシには、便秘解消に効果的な3つの栄養素が含まれています。

 

マグネシウム…腸内の水分量を増やし、便を柔らかくする

 

オレイン酸…植物油に多い成分で、便の周りを覆い通りを良くする

 

パラミロン…食物繊維のように便を絡め、備長炭のように臭いを吸着する

 

また、ミドリムシ自体が乳酸菌(善玉菌)の餌になるという特徴もあります。
ミドリムシにより善玉菌が増えることで、腸内環境が正常化され便秘解消に繋がるのです。

そんな便秘に効果的なミドリムシサプリメントがミドリムシエメラルドです。

まとめ

今回は、便秘の原因と解消法、ミドリムシの効果についてまとめました。
紹介した解消法は、どれも簡単なものなのでぜひ参考にしてみてください。

また、ミドリムシが便秘に良いことはご理解いただけたと思います。
生活の中にミドリムシを上手く取り入れ、便秘の解消に役立てていただければ幸いです。

関連記事

  1. 免疫力は、私たちの体に害をもたらす存在から守ってくれる存在、自己防衛機能の1つです。

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで免疫力向上!知って得する3つの働きとは

    風邪などのちょっとした病気から、がんなどの重大疾病に至…

  2. デトックスで理想の毎日を手に入れる
  3. コレステロール値が高めの方にはミドリムシがおススメ!

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    コレステロール値が高めの方にはミドリムシがおススメ!

    『コレステロール値が高い→太る』?ダイエットとコレステ…

  4. ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで誰にも知られず便秘解消(後編)

    前回は、お悩みの便秘はどのタイプか把握すること、それに…

  5. 59種類の栄養素を含むなど、健康食品としても人気の高いミドリムシ。 さらに劇的なダイエット効果まであるとなれば、まさに夢のような食品と言えます。

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシにダイエット効果!?その秘密とは

    ダイエットと聞くと、1ヶ月で何kgも痩せるイメージを持…

  6. ミドリムシの何がダイエットに効果あるの?

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    正しいミドリムシダイエットの進め方

    ミドリムシでダイエットって本当?株式会社ユーグレナが大量培養に…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  2. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  3. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  4. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  5. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
PAGE TOP