メディア掲載

ユーグレナ社のDeuSELプロジェクトについて日本経済新聞社「日本経済新聞」にて紹介されました

ユーグレナ社のDeuSELプロジェクトについて、日本経済新聞社「日本経済新聞」にて紹介されました。

 

「いすゞ・ユーグレナ、ミドリムシ燃料で二人三脚」というタイトルの記事は、いすゞ自動車とバイオベンチャーのユーグレナが連携して大型車両を走らせるバイオディーゼル燃料の実用化を目指していると伝えました。

 

バイオ燃料の原料は、ユーグレナが大量培養に成功した「ミドリムシ」。
長距離輸送車両向けのバイオディーゼル燃料として、ユーグレナが燃料の研究開発・製造を手掛け、いすゞが実証走行や性能試験を担うこととなります。計13名の混成チームに両社の期待がかかっています。

 

ミドリムシから精製するバイオディーゼル燃料の名前は「デューゼル」。
ユーグレナの社名に冠しミドリムシの学名である、ユーグレナとディーゼルを掛け合わせたネーミングです。

関連記事

  1. メディア掲載

    ユーグレナ関連製品について、NHKニュース「おはよう日本」にて紹介されました

    NHKニュース「おはよう日本」のコーナー、「まちかど情報室」でユーグレ…

  2. お知らせ

    石垣産ユーグレナ使用のお米 新発売!

    ファミリーマートとユーグレナのコラボ商品についに「お米」が登場…

  3. メディア掲載

    ミドリムシのインフルエンザ症状緩和について全研本社「美容健康EXPO」にて紹介されました

    株式会社ユーグレナの研究開発(ミドリムシのインフルエンザ症状緩和)につ…

  4. ミドリムシニュース

    ミドリムシ入りグリーンカレーが話題

    株式会社KADOKAWA「Walkerplus」にて、ミドリムシ入りグ…

  5. メディア掲載

    ユーグレナトリートメントが体験できるホテル

    扶桑社「週刊SPA!」J・SPAは、ユーグレナを使用したトリートメント…

  6. メディア掲載

    ユーグレナ社とCLG社との基本合意について日本経済新聞社「日本経済新聞」にて紹介されました

    ユーグレナ社とCLG社との航空バイオ燃料プラント建設の基本合意について…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP