メディア掲載

ユーグレナ社とCLG社との基本合意について全国私塾情報センター「月刊私塾界」にて紹介されました

全国私塾情報センター「月刊私塾界」にてユーグレナ社とCLG社との航空バイオ燃料プラント建設の基本合意について紹介されました。

 

ユーグレナは航空機向けバイオ燃料の精製プラントを国内に建設するため、米石油大手シェブロンから技術供与を受け、2018年までの稼働を目指します。

 

ユーグレナは、藻の一種でバイオ燃料の原料となるミドリムシの培養技術を持ちます。

ミドリムシから搾った油は原油と同様、航空機燃料にするには精製が必要ですが、国内には航空機燃料向けにバイオ燃料を精製する設備がまだありませんでした。

バイオ燃料の航空機での利用を目指す上で課題となっていましたが、今回の合意により前進することが期待できます。

植物由来のバイオ燃料を航空機向けに精製するプラントはアジア初となります。

関連記事

  1. メディア掲載

    ニュースイッチにて、ユーグレナ社 出雲社長の講演について紹介されました

    日刊工業新聞社の「ニュースイッチ」にて、株式会社ユーグレナ 社長の出雲…

  2. メディア掲載

    ユーグレナ社 出雲社長、企業広報経営者大賞を受賞

    宣伝会議「AdverTimes(アドタイ)」は、経済広報センターが1日…

  3. メディア掲載

    ユーグレナ入り化粧品についてINFASパブリケーションズ「WWD JAPAN.com」にて紹介されま…

    ユーグレナ入り化粧品(UV美容液)について、INFASパブリケーション…

  4. フジテレビバイキングでユーグレナ特集

    お知らせ

    フジテレビ「バイキング」でユーグレナが取り上げられました

    12月18日放送のフジテレビのお昼の情報バラエティ番組「バイキ…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP