お知らせ

「ミドリムシがアトピー症状を緩和させる」新たな研究結果発表!

パラミロンがアトピー性皮膚炎に効く

ミドリムシが独自に持つ成分「パラミロン」

このパラミロンがアトピー性皮膚炎に効くということはミドリムシ大辞典「ミドリムシ独自成分『パラミロン』がアトピー性皮膚炎改善に期待できる?」でもご紹介していましたが、今回新たに㈱ユーグレナから研究結果が発表されました。

研究内容1

異なる分量のパラミロン粉末を含むエサを経口摂取させていたマウスに、アトピー性皮膚炎を発症させます。
通常のエサ・医薬品・パラミロン粉末0.1kg・パラミロン粉末0.5kg・パラミロン粉末1.0kgそれぞれのエサを摂取したマウスの皮膚炎スコアと、血清IgE(免疫反応に応じて生産されるたんぱく質)を測りました。

研究結果1

摂取したパラミロンの量が多いマウスほど皮膚炎スコアが抑えられ、血清IgEが抑えられた結果がでました。

摂取したパラミロンの量が多いマウスほど皮膚炎スコアが抑えられた結果

パラミロンを多く摂取したマウスほど血清IgEが抑えられた結果がでました。

研究内容2

皮膚科クリニックにて、10~60代男女のアトピー性皮膚炎患者27名に2ヶ月間パラミロン粉末を摂取してもらいました。

研究結果2

アトピー性皮膚炎の重症度を表す血中TARC値、血中好酸球値が低減しました。
また、同時に行ったアンケート調査でも患者のQOL(Quality of life=生活の質)が向上することが明らかになりました。

血中TARC値、血中好酸球値が低減した結果

患者のQOL(Quality of life=生活の質)が向上することが明らかになりました。

この研究結果でも示されたように、アトピー性皮膚炎の緩和を促すパラミロンを含む唯一の生物、ミドリムシはアトピーの方にとっても良いということが分りました!

出展:ユーグレナ

関連記事

  1. お知らせ

    沖縄ファミリーマート限定!ユーグレナ商品が続々登場

    沖縄のファミリーマート限定、ユーグレナ入り商品が続々登場。沖縄県内外問…

  2. 微細藻類ミドリムシ粉末やユーグレナ特有の機能性分であるパラミロンを摂取することにより、免疫細胞の分化を抑制する作用が生じ、関節リウマチ症状の緩和効果が示唆されることを確認したと発表

    お知らせ

    ミドリムシの継続摂取で関節リウマチ症状の緩和効果が!

    株式会社ユーグレナ(以下ユーグレナ社)は、微細藻類ミドリムシ粉…

  3. ミドリムシニュース

    バングラデシュでユーグレナ入り食品の市場調査開始

    株式会社ユーグレナは、国際協力機構(JICA)が行う2014年第一回協…

  4. お知らせ

    お客様の声をお届けします

    お客さまの声より皆さん、色々な悩みを抱えています。…

  5. お知らせ

    お盆休みのお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。…

  6. ミドリムシニュース

    JR東日本「ハニーズバー」で新ドリンク「石垣産ユーグレナ×みやざきビタミンゴーヤー」発売

    株式会社ユーグレナは、JR東日本グループのジェイアール東日本フードビジ…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP