お知らせ

カプセルにもこだわり!サプリのカプセルが植物性に変わりました!

タピオカ由来の植物性カプセル

 

これまでも原材料からとことんこだわってきたミドリムシエメラルドですが、粉末を包むカプセルまでより安全で安心な植物性に変わりました。

原料はプルプルの食感が美味しいタピオカです。タピオカを発酵させると「プルラン」という水溶性の食品になります。そのプルランをカプセルに使用し、動物性ゼラチンは一切使用しておりません。

胃にやさしいタピオカ由来の植物性カプセルに変りました

タピオカってなに?

そもそも、タピオカって何でしょうか?トウダイグサ科のキャッサバという根茎から作るデンプンがタピオカなのです。ミルクティーに入ったタピオカティーや、ココナッツミルクの底に沈んだタピオカを、一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

タピオカには小麦粉などに含まれるグルテンがなく、タンパク質もほとんどないので、食品や医薬品では25年以上も前から使用されております。元々食品であるということもありますし、グルテンフリーで動物性ではありませんので、アレルギーやベジタリアンの方でも、安心して召し上がれますよ!

 

ゼラチン由来のカプセルとの違い

ゼラチンとは、動物の皮膚や骨などの結合組織の主成分コラーゲンに熱を加えて抽出したものです。コラーゲンなのでお肌に良さそうですが、動物性です。魚や鶏肉などを煮たあと、冷めるとプルプルと固まるものが、ゼラチンですね。多くのカプセルが、このゼラチン由来ですが、ミドリムシエメラルドはより胃にやさしいといわれているタピオカ由来の植物性カプセルを使用しています。

 

カプセルにこだわる理由

ミドリムシ(ユーグレナ)は、藻類です。独特の海藻のような味やニオイがあり、粉末状や錠剤はどうしてもその味が気になってしまいます。だから、ミドリムシエメラルドはカプセルを使用して、味やニオイを気にせず飲んでいただけるようにしました。本来のミドリムシ効果を邪魔せず、しかもより安全に飲んでいただけるよう、カプセル自体にもこだわったのです。

お客さまが毎日口にするものだから、信頼し続けていただけるものを、提供し続けてまいります。

信頼し続けていただけるためのカプセルへのこだわり

関連記事

  1. お知らせ

    香川大学発ベンチャーの太陽光パネル清掃ロボットにユーグレナ資本参加

    香川大学発のベンチャー、未来機械(岡山県倉敷市)はバイオベンチャーのユ…

  2. お知らせ

    お盆休みのお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。…

  3. お知らせ

    ミドリムシで未来ある女子ラグビーをサポート!

    2020年の東京オリンピックに向けて、スポーツにおけるスポンサ…

  4. お知らせ

    ユーグレナグループ“リアルテック育成ファンド”、新たに4社出資

    リアルテック育成ファンドは、次世代先端技術を開発する研究開発型ベンチャ…

  5. 選んでいただきありがとうございます

    お知らせ

    お客さまセンターでご相談承ります!

    ミドリムシは、今やテレビや雑誌でも大人気のサプリメント。これだ…

  6. お知らせ

    NP後払いができるようになりました♪

    大変便利なNP後払いに対応できるようになりました!どうぞご利用…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP