お知らせ

ユーグレナの継続摂取により関節リウマチの症状が緩和される研究結果を確認

株式会社ユーグレナは、微細藻類ユーグレナ(ミドリムシ)の継続摂取により、関節リウマチの症状が緩和することを示唆する研究結果を発表しました。
関節リウマチは免疫の過剰反応によって関節が炎症を起こす自己免疫疾患の一種です。
関節リウマチを発症したマウスにユーグレナ粉末、パラミロンを入れたエサを経口摂取させたマウスのほうが、通常のエサのみ摂取したマウスに比べて有意に関節炎スコアが減少したことを確認しました。

 

実験内容は、関節リウマチを誘発したマウスに発症2日後より計24日間毎日ユーグレナ粉末、パラミロン粉末を入れたエサを摂取させ、通常のエサのみ摂取させたマウスとの関節炎スコアを比較しました。

 

研究成果は2015年11月7日に開催された第31回ユーグレナ研究会で発表されたものです。

 

20151116-euglena-riumati

関連記事

  1. お知らせ

    年末年始休業のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございま…

  2. ミドリムシニュース

    JR東日本「ハニーズバー」で新ドリンク「石垣産ユーグレナ×みやざきビタミンゴーヤー」発売

    株式会社ユーグレナは、JR東日本グループのジェイアール東日本フードビジ…

  3. お知らせ

    カプセルにもこだわり!サプリのカプセルが植物性に変わりました!

    タピオカ由来の植物性カプセルこれまでも原材…

  4. お知らせ

    お盆休みのお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。弊…

  5. お知らせ

    【期間限定】【数量限定】 ミドリムシエメラルドお試しモニター募集中! ※このキャンペーンは終了しまし…

    ※お試しモニターの募集は終了しました。 たくさんのご応募ありがとうござ…

  6. お知らせ

    お盆休みのお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうござ…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP