お知らせ

フジテレビ「バイキング」でユーグレナが取り上げられました

12月18日放送のフジテレビのお昼の情報バラエティ番組「バイキング」にてユーグレナが特集されました。

ひるたつのコーナーではホームケアクリニック銀座の院長 細田俊樹医師がユーグレナをわかりやすく説明。
「ユーグレナ」とは学術名で、和名は「ミドリムシ」。ムシという名が付いているが、昆布や海藻と同じ藻の一種としてユーグレナのスゴイところをたくさん紹介しました。

便秘解消、中性脂肪減少、インフルエンザの緩和などの効果にMCの坂上忍さんをはじめ、出演者の方たちも驚いていました。
また、栄養素としてだけではなく化石燃料に代わる「バイオ燃料」としてミドリムシを使う研究が進んでいることにも触れ、ユーグレナの理解が一層深まりました。

フジテレビバイキングでユーグレナ特集

関連記事

  1. お知らせ

    ミドリムシで未来ある女子ラグビーをサポート!

    2020年の東京オリンピックに向けて、スポーツにおけるスポンサ…

  2. メディア掲載

    ニュースイッチにて、ユーグレナ社 出雲社長の講演について紹介されました

    日刊工業新聞社の「ニュースイッチ」にて、株式会社ユーグレナ 社長の出雲…

  3. お知らせ

    ミドリムシファミリー販売パートナー様のご紹介♪

    ミドリムシファミリー販売パートナーの株式会社coming up代表取締…

  4. メディア掲載

    ユーグレナ入り大福についてマイナビニュースにて紹介されました

    全国のファミリーマートで発売の「よもぎ香る草大福~ユーグレナ入り~」に…

  5. お知らせ

    ミドリムシファミリーブログはじめました!

    初めまして。ミドリムシファミリー店長の中嶋 恭子と申します!…

  6. お知らせ

    株式会社ユーグレナ × 株式会社フルッタフルッタ「赤汁」&「緑汁」登場!

    株式会社ユーグレナと株式会社フルッタフルッタはそれぞれ取り扱うユーグレ…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP