お知らせ

フジテレビ「バイキング」でユーグレナが取り上げられました

12月18日放送のフジテレビのお昼の情報バラエティ番組「バイキング」にてユーグレナが特集されました。

ひるたつのコーナーではホームケアクリニック銀座の院長 細田俊樹医師がユーグレナをわかりやすく説明。
「ユーグレナ」とは学術名で、和名は「ミドリムシ」。ムシという名が付いているが、昆布や海藻と同じ藻の一種としてユーグレナのスゴイところをたくさん紹介しました。

便秘解消、中性脂肪減少、インフルエンザの緩和などの効果にMCの坂上忍さんをはじめ、出演者の方たちも驚いていました。
また、栄養素としてだけではなく化石燃料に代わる「バイオ燃料」としてミドリムシを使う研究が進んでいることにも触れ、ユーグレナの理解が一層深まりました。

フジテレビバイキングでユーグレナ特集

関連記事

  1. 国際宇宙ステーション「きぼう」実験棟でミドリムシの実験

    お知らせ

    宇宙ステーションでミドリムシ研究!

    宇宙航空研究開発機構(JAXA)が国際宇宙ステーション内の「きぼう…

  2. お知らせ

    熊本県を中心とする地震の影響による配達遅延について

    九州圏内の商品お届けにつきまして……いつもミドリムシフ…

  3. メディア掲載

    ユーグレナ、石垣島生産技術研究所の奮闘

    ブルームバーグはユーグレナ社の石垣島駐在研究員にスポットを当て、今後の…

  4. 選んでいただきありがとうございます

    お知らせ

    お客さまセンターでご相談承ります!

    ミドリムシは、今やテレビや雑誌でも大人気のサプリメント。これだ…

  5. お知らせ

    ★お盆休みのお知らせ★

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうござ…

  6. お知らせ

    【期間限定】【数量限定】 ミドリムシエメラルドお試しモニター募集中! ※このキャンペーンは終了しまし…

    ※お試しモニターの募集は終了しました。 たくさんのご応募ありがとうござ…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP