お知らせ

ユーグレナ クルマエビ養殖企業をグループ化

株式会社ユーグレナはクルマエビの養殖販売を行っている竹富エビ養殖株式会社を子会社化することについて決議したと発表しました。

竹富エビ養殖株式会社は、沖縄県八重山諸島の竹富島でクルマエビの養殖販売を行っています。
クルマエビの餌料や、養殖プールの水質維持には微細藻類が用いられています。

ユーグレナは竹富エビ養殖株式会社を子会社化することで、ミドリムシからバイオマス油脂を抽出した後の脱脂タンパク質を飼料として利用したり、ミドリムシを始めとする微細藻類の飼料としての有用性試験が自社グループ内で可能になります。

また、微細藻類の培養方法などのノウハウを提供することにより、クルマエビ養殖の生産性の向上、収益基盤の拡大などが期待されます。

関連記事

  1. お知らせ

    お盆休みのお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。弊…

  2. お知らせ

    ミドリムシファミリー販売パートナー様のご紹介♪

    ミドリムシファミリー販売パートナーの株式会社coming up代表取締…

  3. お知らせ

    クマがきえた?!愛用者の声

    愛用者さまの奇跡体験今回は、ミドリムシ(ユーグレナ…

  4. お知らせ

    ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。…

  5. お知らせ

    1月7日(水)ホームページをリニューアルしました

    いつもミドリムシファミリーをご利用頂きまして誠にありがとうございます!…

  6. ミドリムシニュース

    バングラデシュでユーグレナ入り食品の市場調査開始

    株式会社ユーグレナは、国際協力機構(JICA)が行う2014年第一回協…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP