ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

ミドリムシで夏のビタミン・ミネラル不足対策を!

ミドリムシで夏のビタミン・ミネラル不足対策を!

夏の暑い時期にはビタミンミネラルが不足しがちです。

 

ビタミン・ミネラル不足の原因を知り、しっかりと対策しておきましょう。

 

夏場のビタミン・ミネラル不足の原因

発汗による脱水

汗をかくと、一緒に水溶性ビタミン・ミネラルが流出します。

ナトリウム・カリウムなどのバランスが崩れることによって神経伝達活動に低下や、
ビタミン不足による代謝の低下が夏バテの原因になります。

 

体温上昇

体温があがって食欲不振になると栄養不足となり、ビタミン・ミネラルも不足します。

基礎代謝がうまく働かなくなると、疲労を招きます。

 

・過剰な冷房

エアコンの効いた部屋にばかりいると体温調節がうまくいかなくなり、血行が悪くなって冷えや肩こりが起こります。

室内外の寒暖の差によって自律神経が不安定になるので、その手助けにビタミンが使われるのです。
そのためビタミン全般の消費量が増え、不足しやすくなります。

 

栄養バランスを整えるにはミドリムシ

ビタミン・ミネラル摂取はバランスが大事です。

例えばビタミンCとEのペア、ビタミンDとKのペア、ビタミンB1・B2・B3類、そしてミネラルのナトリウムとカリウムのペアなど、それぞれが関わりあってバランスを保ちながら働きます。

これらのバランスを助けてくれる優れた食品といえばミドリムシです。

亜鉛など食事から摂取するのが難しい栄養も補えるミドリムシで、健やかな夏を過ごしましょう。

 

そんな栄養素たっぷりで安全なミドリムシを使用したサプリがミドリムシエメラルドです。

夏に不足しがちなビタミンやミネラル

関連記事

  1. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)のポイント!

    ミドリムシのポイントミドリムシは葉緑体を持っていて、光合成をお…

  2. ミドリムシは歯にも良い?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシは歯にも良い?

    ミドリムシが歯にもいい訳ミドリムシ、基本的にはサプリメントで摂…

  3. 生理痛の原因を追究!痛む箇所はお腹以外に頭や腰も。

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシが生理痛に効く!?「EPA」の効果とは

    女性にとって毎月訪れる「生理痛」。個人差はある…

  4. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)の光合成

    ミドリムシは光合成をする?ミドリムシは光合成す…

  5. 植物の細胞膜とみどりむし

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)って、一体何者?

    栄養素の体内吸収についてミドリムシ(ユーグレナ)は単細胞真核藻…

  6. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    なぜミドリムシをバイオ燃料に使うのか?

    ここ最近、ユーグレナ(和名:ミドリムシ)のバイオ燃料に関するニ…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  2. 食事の栄養バランスをミドリムシで補助

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    大容量110粒入りのエメラルドだからこその賢い飲み方
  3. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  4. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  5. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)はなんで流行っているの?
PAGE TOP