ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

ミドリムシ(ユーグレナ)はなんで流行っているの?

なぜ今、ミドリムシなのか?

いろいろなメディアでミドリムシが取り上げていますが、いままでなかったの?とちょこちょこ耳にすることがあります。
そうなんです。いままで市場にでていなかったので、ここまで取り上げられることがなかったのです。
ミドリムシは食品や医療、医薬品、炭素固定などの目的でアメリカのNASAをはじめとするさまざまところで研究されてきました。
しかし、ミドリムシの屋外での大量生産はすごく難しくて、大量培養の技術はいままでできなかったんです。その結果、ミドリムシは市場に出回ることがなかったというわけです。
数々の困難を乗り越えて、2005年12月に世界で初めて日本が食品として、ミドリムシ(ユーグレナ)の屋外大量培養に成功しました。

どうして石垣島なの?

ishigakijima

大量生産の場所ですが、日本の石垣島で大量にミドリムシを生産することが出来ました。なぜ石垣島で??って思った方もいらっしゃると思います。
石垣島での成功の秘密は環境にあります。

さんさんと降りそそぐ太陽と、きれいな水、澄んだ空気、この3つが揃うことによって、ミドリムシの大量生産が可能となりました。
一年中このような気候なので、通年大量生産が出来るのは石垣島がぴったりだったんですね♪
ミドリムシはなんてぜいたくなところで育ってるんだって思ってしまうのは私だけでしょうか。

関連記事

  1. ミドリムシ=ユーグレナなのです

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ユーグレナってなに?!今話題のユーグレナに迫る!

    クイズ、「ユーグレナの別名は何でしょうか?」まあ、これまで…

  2. 有胞子性乳酸菌とは、胞子を形成することで安定性を高めた乳酸菌のことです。 ヨーグルトなどの食品に含まれる乳酸菌とは異なり、環境の変化に強く腸内に届きやすくなっています。
  3. summersick

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで夏バテ対策を

    皆さん、夏バテにはなっていませんか?夏になって暑くなると、…

  4. 糖尿病、がん予防に!『アディポネクチン』にはミドリムシ!

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    糖尿病、がんに!ミドリムシで『アディポネクチン』UP!|

    皆さん『アディポネクチン』という言葉、ご存知でしょうか…

  5. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで花粉症予防ができる?その原理とは

    冬や春はスギやヒノキ、夏や秋はイネやヨモギと一年間に渡…

  6. benpi

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで便秘解消!?

    ミドリムシ(ユーグレナ)で便秘を解消しよう!便秘は女性…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシで基礎代謝UP!ダイエットも健康も手に入よう!

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで基礎代謝UP!健康的にダイエット!
  2. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)はなんで流行っているの?
  3. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  4. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  5. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
PAGE TOP