ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

ポリフェノールたっぷり! オニオンユーグレナティー

たまねぎとミドリムシのお茶?

oniontea

今回は、タマアグリ株式会社 ちくごベジータさんの「オニオンユーグレナティー」を紹介いたします。マグカップにお湯を注ぐだけの簡単ティーバッグタイプです。

オニオン=たまねぎ
ユーグレナ=ミドリムシ
と聞くと、一瞬「え?どんなお茶なの?」と思いますよね。

これは、たまねぎの皮と乾燥たまねぎ、ちくご紅茶、ミドリムシが入った健康茶なのです。
ちくご紅茶は、紅茶独特の渋みが少なくて、後味に甘みと香りをほのかに残します。

コラボでさらに栄養価アップ!

ミドリムシには、人間にとって必須の59種類の栄養素が大量に、しかもバランスよく含れます。

たまねぎの皮に多く含まれる「ケルセチン」は、ポリフェノールの一種で抗酸化作用があるだけでなく、脂肪と結合して脂肪吸収を抑える効果があると言われています。
また、たまねぎには血液サラサラ効果があるのですよ。

そんな健康にいい「オニオンユーグレナティー」は、紅茶が入っているのに、色はたまねぎのお茶で、香りもほのかに玉ねぎの香りがします。
たまねぎのにおいが苦手な人には、冷やして飲むことをお勧めします。ほとんどにおいがなくなりますよ!

「オニオンユーグレナティー」には、筑後の特産品である八女茶から作られた「ちくご紅茶」が入っていて、味のベースになっているのです。
紅茶なので渋みがあるかと想像してしまいますが、実際には渋みはほとんど感じられず、ほのかに甘くて、穏やかなやさしい味わいです。
温かくても冷やしても甘みがあり、とてもおいしくいただけます。
興味のある方は一度飲んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    沖縄ファミリーマート限定!ユーグレナ商品が続々登場

    沖縄のファミリーマート限定、ユーグレナ入り商品が続々登場。沖縄…

  2. 男性の肌にもぴったり!男の身だしなみはミドリムシで整える!?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    男性の肌にも!男の身だしなみはミドリムシで整える!

    まだまだ未開の市場といわれるメンズスキンケア市場で注目…

  3. ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ところてんや寒天にミドリムシ!麻布の甘味屋にて!

    実は仲間だった、天草とミドリムシダイエットにも人気の、低カロリ…

  4. 59種類の栄養素を持つミドリムシを果実や食物発酵エキスとブレンドしたスムージで、従来の紙パックのミドリムシドリンクと違ってペットボトルに入っており、飲みやすく持ち運びも簡単になっています!

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    「果実スムージー ミドリムシ×植物発酵エキス」新発売

    ミドリムシエメラルドは株式会社ユーグレナとの共同開発・製造…

  5. kanpan

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    非常時にこそミドリムシが大活躍!ユーグレナカンパン

    非常食に最適のミドリムシいきなりですが、皆さんは非常時の備えは…

  6. candle

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシで作るキャンドル!?環境問題の救世主!

    ミドリムシは食べ物だけに活用されているだけではありません。…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  2. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  3. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  4. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)はなんで流行っているの?
  5. ミドリムシで基礎代謝UP!ダイエットも健康も手に入よう!

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで基礎代謝UP!健康的にダイエット!
PAGE TOP