お知らせ

フジテレビ「バイキング」でユーグレナが取り上げられました

12月18日放送のフジテレビのお昼の情報バラエティ番組「バイキング」にてユーグレナが特集されました。

ひるたつのコーナーではホームケアクリニック銀座の院長 細田俊樹医師がユーグレナをわかりやすく説明。
「ユーグレナ」とは学術名で、和名は「ミドリムシ」。ムシという名が付いているが、昆布や海藻と同じ藻の一種としてユーグレナのスゴイところをたくさん紹介しました。

便秘解消、中性脂肪減少、インフルエンザの緩和などの効果にMCの坂上忍さんをはじめ、出演者の方たちも驚いていました。
また、栄養素としてだけではなく化石燃料に代わる「バイオ燃料」としてミドリムシを使う研究が進んでいることにも触れ、ユーグレナの理解が一層深まりました。

フジテレビバイキングでユーグレナ特集

関連記事

  1. お知らせ

    お客様の声をお届けします

    お客さまの声より皆さん、色々な悩みを抱えています。…

  2. メディア掲載

    日刊工業新聞社「日刊工業新聞」にてユーグレナ社とCLG社との基本合意について紹介されました

    日刊工業新聞社「日刊工業新聞」にて、バイオジェット燃料の精製実証設備の…

  3. メディア掲載

    ユーグレナトリートメントが体験できるホテル

    扶桑社「週刊SPA!」J・SPAは、ユーグレナを使用したトリートメント…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP