お知らせ

フジテレビ「バイキング」でユーグレナが取り上げられました

12月18日放送のフジテレビのお昼の情報バラエティ番組「バイキング」にてユーグレナが特集されました。

ひるたつのコーナーではホームケアクリニック銀座の院長 細田俊樹医師がユーグレナをわかりやすく説明。
「ユーグレナ」とは学術名で、和名は「ミドリムシ」。ムシという名が付いているが、昆布や海藻と同じ藻の一種としてユーグレナのスゴイところをたくさん紹介しました。

便秘解消、中性脂肪減少、インフルエンザの緩和などの効果にMCの坂上忍さんをはじめ、出演者の方たちも驚いていました。
また、栄養素としてだけではなく化石燃料に代わる「バイオ燃料」としてミドリムシを使う研究が進んでいることにも触れ、ユーグレナの理解が一層深まりました。

フジテレビバイキングでユーグレナ特集

関連記事

  1. お知らせ

    お盆休みのお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。弊…

  2. メディア掲載

    ユーグレナなど実施のリアルテック育成プログラムについて「Tech Crunch」にて紹介されました

    株式会社ユーグレナ、SMBC日興証券株式会社、株式会社リバネスが設立し…

  3. メディア掲載

    ユーグレナ入り化粧品についてヒューマン・データ・ラボラトリ「マイライフニュース」にて紹介されました

    ユーグレナ入り化粧品について、ヒューマン・データ・ラボラトリ「マイライ…

  4. お知らせ

    クマがきえた?!愛用者の声

    愛用者さまの奇跡体験今回は、ミドリムシ(ユーグレナ…

  5. メディア掲載

    「企業家倶楽部」に「株式会社ユーグレナ」社長出雲充氏のインタビュー記事がupされました。

    株式会社企業家ネットワーク「企業家倶楽部」に株式会社ユーグレナ社長 出…

  6. パラミロンがアトピー性皮膚炎に効く

    お知らせ

    「ミドリムシがアトピー症状を緩和させる」新たな研究結果発表!

    ミドリムシが独自に持つ成分「パラミロン」。この…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
PAGE TOP