メディア(TV・雑誌・新聞)掲載情報

ミドリムシで未来ある女子ラグビーをサポート!

2020年の東京オリンピックに向けて、スポーツにおけるスポンサーシップビジネスが注目されている。
女子ラグビーの可能性に懸けて、ミドリムシ食品販売社が大手門学院大学女子ラグビー部のスポンサードを開始した。
仕掛け人は、同部のゼネラルマネージャーを務める元ラグビー日本代表の大畑大介氏である。

 

女子ラグビーはこれから発展していく競技ですから、既存のものに乗っかるというよりも、ゼロからのスタートでお互いに成長し合えるような関係性を築きながらWin-Winになれるパートナーがいたら、と考えていたんです」(大畑氏)

 

スポンサーがつけば、まず選手の練習環境が改善できる。オリンピックという目標が見えても地盤がしっかりしていないと、それを目指せるだけの練習ができない。そんな危機感を抱いていたのだという。

 

スポンサーについた健康食品会社は、選手の食費や遠征費などのサポートのほか、ミドリムシ加工食品の提供も行う。
「必要な栄養素を全て天然の状態で含むミドリムシは、選手のカラダ作りに最適だと考えています。」
「今はマイナースポーツである女子ラグビーが、いつかはなでしこジャパンのように全国から注目される存在になることを願っています」と同社代表取締役は語った。

 

20151013女子ラグビー

追手門学院大学女子ラグビー部

関連記事

  1. 「ユーグレナ・ファームの緑汁」を使用したフードやドリンクを提供した自由が丘商店街振興組合に加盟する飲食店9店舗
  2. スムージー・フレッシュジュース専門店・JUICE ZONEで販売中のユーグレナ

    メディア(TV・雑誌・新聞)掲載情報

    【テレビ】フジテレビ「新報道2001」にてミドリムシが取り上げられました。

    ミドリムシを原料にした飲み物「ユーグレナ スムージー」が紹介されました…

  3. 日本通信販売協会が発行している情報誌・JADMANEWS
  4. ユーグレナ入りの給食を試食した小中学生は笑顔でいっぱい

    メディア(TV・雑誌・新聞)掲載情報

    小学生が『ユーグレナ入り給食』を調理!

    東京都目黒区と沖縄県石垣市の小中学生を対象とした『未来…

  5. 「ミドリムシエメラルド」の効能が掲載された雑誌・週刊女性
  6. ミドリムシ入寒天を提供するカフェが掲載された日本食糧新聞
ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
  1. 夏に不足しがちなビタミンやミネラル

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで夏のビタミン・ミネラル不足対策を!
  2. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  3. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで体の中の悪いものを排出してスッキリデトックス!
  4. 食事の栄養バランスをミドリムシで補助

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシエメラルド大容量110粒入りだからこその、かしこい飲み方
  5. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラに!?DHAの5つの働き
PAGE TOP