ミドリムシのダイエット効果情報集

ミドリムシにダイエット効果!?その秘密とは

59種類の栄養素を含むなど、健康食品としても人気の高いミドリムシ。 さらに劇的なダイエット効果まであるとなれば、まさに夢のような食品と言えます。

ダイエットと聞くと、1ヶ月で何kgも痩せるイメージを持つかと思います。

 

では、最近話題の「ミドリムシダイエット」の効果はどれほどなのでしょうか?

59種類の栄養素を含むなど、健康食品としても人気の高いミドリムシ。

 

さらに劇的なダイエット効果まであるとなれば、まさに夢のような食品と言えます。

ただ、本当にそんな「夢」が叶うのか疑問です。

 

そこで、今回はミドリムシのダイエット効果についてご紹介します。

ダイエットにミドリムシが活用できるのか、参考にしてみてください。

ミドリムシで劇的に痩せるの?

ミドリムシはその豊富な栄養素と動物でありながら「葉緑体」を持つという得意な性質で話題の微生物です。 健康食品としての効果は高いのですが、ダイエットとしての効果は劇的とは言えません。

冒頭でお伝えした通り、ミドリムシは「ミドリムシダイエット」と名前が付けられるほど、そのダイエット効果に注目の集まる食品です。

では、本当にそれほどのダイエット効果が期待できるのでしょうか?

 

結論としては、残念ですが「劇的」とまでの効果は期待できません。

そもそも、ミドリムシはその豊富な栄養素と動物でありながら「葉緑体」を持つという得意な性質で話題の微生物です。

健康食品としての効果は高いのですが、ダイエットとしての効果は劇的とは言えません。

 

それでも、ダイエット効果が期待できるのは確か!

上述した通り、ミドリムシにはビタミンやミネラル、アミノ酸など全59種類もの栄養素が含まれています。

科学者の中には「理論上はミドリムシだけで生活できる」と唱える方もいるほどです。

 

その反面、ミドリムシは「藻」の一種でもあります。

当然、肉類や炭水化物に比べてカロリーは低いと言えます。

「劇的」ではなくとも、健康的に痩せることは十分に可能でしょう。

ミドリムシのダイエット効果

ミドリムシなら健康的にダイエットすることは可能です。

 

以下に、ミドリムシを摂取することで得られる、ダイエット効果をまとめました。

 

1.老廃物の排出

 

2.有害物質の排出

 

3.脂肪燃焼の促進

 

など。

1.老廃物の排出

ミドリムシには、老廃物の排出が期待できます。

ミドリムシには、老廃物の排出が期待できます。
これは、ミドリムシに含まれる「パラミロン」という物質が関係しています。
パラミロンは、螺旋状かつ多孔質な物質です。
その特殊な形状から、腸内の老廃物や脂肪分などを絡め取り排出してくれるのです。
ちなみに、「備長炭」に似た構造をしているため、体臭の消臭にも効果を発揮します。

2.有害物質の排出

有害物質の排出もまた、ミドリムシの効果として挙げられます。

有害物質の排出もまた、ミドリムシの効果として挙げられます。
ミドリムシには、「クロロフィル」という物質が含まれています。
このクロロフィルは非常に小さく、食物繊維の5,000分の1ほどの大きさしかありません。
その形状から、腸内の重金属や残留農薬などの有害物質を吸着し排出するのです。

3.脂肪燃焼の促進

ミドリムシを摂取することで、脂肪燃焼が促進されたという研究があります。

ミドリムシを摂取することで、脂肪燃焼が促進されたという研究があります。
これは、ミドリムシを摂取することで体内の「アディポネクチン」と呼ばれるホルモンの一種が増加することが原因の1つと考えられます。
このアディポネクチンは、体の若返り効果があるとして注目のホルモンで、脂肪燃焼やコレステロール値の低下などにも効果があると知られています。

 

上記のように、ミドリムシは摂取するだけで「デトックス効果(解毒効果)」が得られる食品なのです。

一般的にダイエットと聞くと、食事制限や無理な運動など、体を酷使するものばかりでした。

その反面、ミドリムシは必要な栄養素をバランス良く摂取でき、なおかつ痩せやすい体作りを手助けしてくれます。

まさに、「夢の食品」と言えるでしょう。

ミドリムシはこんな人におすすめ!

ミドリムシは中性脂肪が多い人、便秘気味な人におススメ。

ミドリムシは、ダイエットにおいて夢のような食品であることはご理解いただけたと思います。
しかし、どんなダイエット法も全ての方に当てはまるものはありません。
これは、その方それぞれに体質や現状があるためです。

以下に、ミドリムシを活用したダイエット法に向いている方をまとめました。

 

・中性脂肪が多い方

 

・便秘気味な方

 

・糖分摂取が多い方

 

・綺麗に痩せたい方

 

など。

 

先述した通り、ミドリムシのダイエットは主に体の「デトックス効果」を高めるものです。

そして、デトックスというのは、数日数週間と短期間で効果が得られるものではありません。
少なくとも数ヶ月、年単位で体質を変えていく必要さえあるのです。

 

あえて言うのであれば、「早く痩せたい方」にはミドリムシダイエットは不向き!

 

ミドリムシダイエットは「じっくり痩せたい方向け」のダイエット法と言えます。
また、健康的かつ美しく痩せたいという方にも、ぜひおすすめしたいダイエット法です。

ミドリムシサプリの中でもミドリムシ含有量NO.1で、よりダイエット効果が期待できるサプリ、ミドリムシエメラルドでは、

ただいま、10日間(30粒)の無料お試しキャンペーン開催中です!

ぜひこの機会にお試しだけでもしてみませんか?

まとめ

今回は、ミドリムシのダイエット効果についてまとめました。
よくある「1ヶ月で10kg!」と言った劇的な効果は期待できないことはご理解いただけたと思います。

しかし、ミドリムシにダイエット効果がないわけではありません。

むしろ、体質改善を図りながら、体の中かから痩せていきたいという方には嬉しい効果ばかりです。
栄養豊富なミドリムシ、ぜひみなさまのダイエット法の1つとして検討してみてください。

関連記事

  1. ミドリムシだけでなく運動やマッサージも習慣化していくことが大事

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    太い原因はむくみ!?ミドリムシですっきりボディ!

    太っている原因は、筋肉太りや余分な脂肪によるものなどいくつかあります。…

  2. スポンジのようなパラミロンが腸内をお掃除

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシ(ユーグレナ)で健康ダイエット?

    運動しないでダイエット?「わざわざ運動はしたくないけど、日常生…

  3. まごわやさしいの栄養素を意識

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    カロリー取り過ぎなのに、栄養不足の日本人

    豊かすぎで飢えてる?私たちの身の回りには、あふれるように食べ物…

  4. ミドリムシで魅力的な体に

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシ(ユーグレナ)で便秘が治る?!

    ミドリムシの整腸作用しつこい便秘で悩まれている方はいませんか?…

  5. コレステロール値が高めの方にはミドリムシがおススメ!

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    コレステロール値が高めの方にはミドリムシがおススメ!

    『コレステロール値が高い→太る』?ダイエットとコレステ…

  6. ミドリムシの何がダイエットに効果あるの?

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    正しいミドリムシダイエットの進め方

    ミドリムシでダイエットって本当?株式会社ユーグレナが大量培養に…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
  1. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)はなんで流行っているの?
  2. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  3. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  4. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  5. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
PAGE TOP