ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

糖尿病、がんに!ミドリムシで『アディポネクチン』UP!|

糖尿病、がん予防に!『アディポネクチン』にはミドリムシ!

皆さん『アディポネクチン』という言葉、ご存知でしょうか?

『アディポネクチン』は1996年、大阪大学にて発見されました。この『アディポネクチン』とは、身体の脂肪(脂肪細胞)から分泌されるホルモンであり、

  • 生活習慣病(メタボリックシンドローム)
  • 糖尿病
  • 高血圧
  • 高脂血症
  • 動脈硬化
  • がん

上記の予防と改善への効果が認められています。

さらに、身体中を流れ全身を巡り、血管の傷ついているところに素早く入り込み修復するというような効果もあります。

また、長寿の方には、この『アディポネクチン』が多いことから、別名『長寿ホルモン』とも呼ばれています。

脂肪から分泌されるホルモンではあるものの、脂肪が肥大するとかえって分泌量が減ってしまうことが確認されており、かといって、痩せ過ぎて脂肪が極端に少ない場合でも正常に分泌されません。

肥大しすぎてもダメ、痩せ過ぎてもダメ…バランスをとるってすごーく難しいですよね。でも大丈夫です! この『アディポネクチン』、なんと、ミドリムシを摂取すると分泌量が増加するという研究結果が発表されているんです!

程よい運動・バランスのよい食事が大事ということは言うまでもありませんが、運動と食生活にミドリムシをプラスすることで『アディポネクチン』をさらに効率よく増やしていくことが可能といわれています。

ぜひ、ミドリムシを摂って、長寿ホルモン『アディポネクチン』を増加させ、元気な毎日を送っていきましょう。

関連記事

  1. 免疫細胞は免疫機能の要として風邪予防に欠かせない存在

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシが風邪対策に効果的!強い体の作り方とは

    春先や秋口など、季節の変わり目に増えるのが「風邪」。…

  2. ミドリムシは歯にも良い?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシは歯にも良い?

    ミドリムシが歯にもいい訳ミドリムシ、基本的にはサプリメントで摂…

  3. ミドリムシのちからとして、善玉菌の働きを高めることが期待できます。

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで体の中から美しく健康に!3つの秘密

    サプリメントとしてのミドリムシをご存知の方は多いと思い…

  4. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)の光合成

    ミドリムシは光合成をする?ミドリムシは光合成す…

  5. ミドリムシで便秘を改善!腸内環境正常化!

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで便秘を改善!腸内環境正常化!

    皆様は『腸内フローラ』という言葉をご存知ですか?…

  6. 生理痛の原因を追究!痛む箇所はお腹以外に頭や腰も。

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシが生理痛に効く!?「EPA」の効果とは

    女性にとって毎月訪れる「生理痛」。個人差はある…

ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  2. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
  3. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)はなんで流行っているの?
  4. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  5. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
PAGE TOP