みどりむしサプリメント徹底解剖

ミドリムシでペットの膝蓋骨脱臼を予防!?

ミドリムシでペットの膝蓋骨脱臼を予防!?

家族の一員として、なくてはならない存在の犬や猫たち。

 

実は、そんなペットたちに多いのが膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)という病気です。

 

そこで、人間の関節にも効くミドリムシが、愛するペットたちの役にも立つように開発されました。

膝蓋骨脱臼とは?

膝蓋骨とは、簡単に言えば“ひざのお皿”のことです。

 

アーモンドのような形をしており、足を伸ばしたり縮めたりする時、関節で靱帯がずれないようにし、関節がスムーズに動くようにする役割があります。

その骨が脱臼(はずれる)ため、歩行が困難になったり痛みが出たりするのです。

膝蓋骨脱臼の原因とは?

先天性のものと、後天的なものがあります。

 

生まれつき大腿骨の溝に異常があったり、太ももの筋肉の靱帯が異常であったりと、関節の構造上の問題です。

 

後天的なものは、フローリングで滑ったり、急な方向転換や打撲や落下、骨の栄養障害などで起こります。

膝蓋骨脱臼の症状とは?

脱臼しても自然に治ったり、人間が手を貸すことで痛みもなく、元に戻ることもありますが、放置すると、足を引きずって歩くなどの運動障害や、痛みが出てきます。

 

足を浮かせて歩くような姿が見られる場合は、すぐに治ったように見えても、膝蓋骨脱臼を疑ってみましょう。

 

ひどくなると、手術するより方法がなくなってしまいます。

 

ミドリムシサプリがペットを救う?!

人間にとって良いものなら、他の動物にもいいはずですよね!

 

ペット用に開発された「バイオザイムワン」は、犬猫用にと強化した成分を配合。
吸収率のよいミルクカルシウムは、骨を丈夫にしてくれるので、関節痛を伴う膝蓋骨脱臼などの病気を予防してくれます。

ペットにサプリメントなんて、ビックリするかもしれませんが、普段の食事からは摂れない栄養素をしっかり摂ることで、いろんな病気が予防できます。

愛するペットを守るために、病気の予防を心掛けてあげたいですね!

 

大切なペットにもミドリムシサプリメントを

関連記事

  1. 有胞子性乳酸菌は生きたまま腸まで届く

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    乳酸菌が生きたまま腸に届くとは?!

    ミドリムシエメラルドには有胞子性乳酸菌が配合されています。有胞…

  2. 細胞の入れ替わりサイクルを意識

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    健康補助食品は、続けないと勿体無い!?

    お客様から「ミドリムシはすぐに効果が出ますか?」というお問合せ…

  3. ミドリムシサプリを包むカプセルまで、究極を追い求めました!

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシサプリを包むカプセルまで、完全天然素材!

    サプリメントを飲む時、その形状に気をつけることがありま…

  4. みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシ大量培養の道(前篇)~頓挫した培養研究~

    2005年、株式会社ユーグレナは世界で初めてミドリムシの大量培…

  5. ローヤルゼリーには、必須アミノ酸の全9種の他にも非必須アミノ酸やビタミン類など数十種類もの栄養素が含まれています。

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    「バイオザイム」!ローヤルゼリーの効果の秘密

    東京大学がミドリムシの大量培養に成功してからすでに10…

  6. みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシエメラルド無料お試しセットで伝えたいこと

    この度、ミドリムシエメラルド無料お試しセットのモニター様募集が…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
  1. 食事の栄養バランスをミドリムシで補助

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    大容量110粒入りのエメラルドだからこその賢い飲み方
  2. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)はなんで流行っているの?
  3. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  4. 夏に不足しがちなビタミンやミネラル

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで夏のビタミン・ミネラル不足対策を!
  5. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
PAGE TOP