ミドリムシサプリメント、バイオザイム・ミドリムシエメラルド通信販売正規取扱店

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お問い合わせフォーム
  • 0120-200-544

ミドリムシファミリーブログ

ミドリムシでペットの膝蓋骨脱臼を予防!?

ミドリムシでペットの膝蓋骨脱臼を予防!?

家族の一員として、なくてはならない存在の犬や猫たち。

 

実は、そんなペットたちに多いのが膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)という病気です。

 

そこで、人間の関節にも効くミドリムシが、愛するペットたちの役にも立つように開発されました。

膝蓋骨脱臼とは?

膝蓋骨とは、簡単に言えば“ひざのお皿”のことです。

 

アーモンドのような形をしており、足を伸ばしたり縮めたりする時、関節で靱帯がずれないようにし、関節がスムーズに動くようにする役割があります。

その骨が脱臼(はずれる)ため、歩行が困難になったり痛みが出たりするのです。

膝蓋骨脱臼の原因とは?

先天性のものと、後天的なものがあります。

 

生まれつき大腿骨の溝に異常があったり、太ももの筋肉の靱帯が異常であったりと、関節の構造上の問題です。

 

後天的なものは、フローリングで滑ったり、急な方向転換や打撲や落下、骨の栄養障害などで起こります。

膝蓋骨脱臼の症状とは?

脱臼しても自然に治ったり、人間が手を貸すことで痛みもなく、元に戻ることもありますが、放置すると、足を引きずって歩くなどの運動障害や、痛みが出てきます。

 

足を浮かせて歩くような姿が見られる場合は、すぐに治ったように見えても、膝蓋骨脱臼を疑ってみましょう。

 

ひどくなると、手術するより方法がなくなってしまいます。

 

ミドリムシサプリがペットを救う?!

人間にとって良いものなら、他の動物にもいいはずですよね!

 

ペット用に開発された「バイオザイムワン」は、犬猫用にと強化した成分を配合。
吸収率のよいミルクカルシウムは、骨を丈夫にしてくれるので、関節痛を伴う膝蓋骨脱臼などの病気を予防してくれます。

ペットにサプリメントなんて、ビックリするかもしれませんが、普段の食事からは摂れない栄養素をしっかり摂ることで、いろんな病気が予防できます。

愛するペットを守るために、病気の予防を心掛けてあげたいですね!

 

大切なペットにもミドリムシサプリメントを

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文・お問い合わせ先

0120-200-540

FAX 092-738-5354 申込み用紙ダウンロード

  

些細な事でも
お気軽に!
笑顔で対応
致します!

お問い合わせフォーム

おかいものガイド

当店人気ランキング

1位 ミドリムシエメラルド単品3個セット

2位 ミドリムシエメラルド単品4個セット

3位 ミドリムシエメラルド定期1個セット

4位 バイオザム単品3個セット

5位 ミドリムシエメラルド定期2個セット

ネット注文で10%ポイント還元!
1個6,500円お買い上げで650円分のポイント進呈

お客様の声

ミドリムシを知る

ミドリムシとは?

ミドリムシって何?
注目されている理由は?

ミドリムシの効能

完全栄養素と言われるミドリムシの効能とは?

ミドリムシちゃんねる

ミドリムシを映像でご説明します

Calendar Loading