ミドリムシサプリメント、バイオザイム・ミドリムシエメラルド通信販売正規取扱店

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お問い合わせフォーム
  • 0120-200-544

ミドリムシファミリーブログ

カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)を食べてみた!!

最近、ユーグレナがちょっとしたブームになっていることもあってか、様々なユーグレナ入り食品が開発・販売されています。
例えば、パン、クッキー、ケーキ、ヨーグルト、カレー、ラーメン、お好み焼き、みそ汁・・・ざっと例を挙げてもこれだけのものがります。

pic9-1

しかしこれだけ色々なものがあると、中には変わり種が登場するのもある意味必然です。
2014年12月に限定発売された「カルボナーラソースまん」はまさにその典型で、数あるユーグレナ商品の中でも抜群のインパクトがありました。

カルボナーラソースまんはどんなもの?

カルボナーラソースまんは、2014年12月にコンビニ「サークルK」及び「サンクス」から35万限定販売された中華まんで、文字通り、中身が「カルボナーラ」のソースになったものです。
カルボナーラといえばクリームソースをかけたパスタ料理で私も大好きなのですが、最初にこの商品の存在を知った時は流石に「なしてカルボナーラ?」と心底疑問に思ったものです。

なんでカルボナーラソースだったのか

気になって後で調べてみたところ、中身がカルボナーラソースであることにはちゃんと理由がありました。
何でもこのカルボナーラまんは、沖縄県石垣島の飲食店『ユーグレナガーデン』の人気メニューである『みどりのカルボナーラ』(ユーグレナ入りカルボナーラ)をイメージしていたそうです。

pic9-3

なるほど、中華まんの生地をパスタの代わりとしていたのですね。
確かにパスタも中華まんの生地も同じ小麦粉から作られていますし、中華まんとカルボナーラの組み合わせもこう考えると「あり」ですね。

実際に食べてみて・・・

興味が惹かれたので、実際に購入してみました。

pic9-2

ユーグレナは中のソースではなく、生地の方に使用されているようで(もしかしたらソースにも使用されていたのかもしれませんが)、表面がうっすらと薄いよもぎ色をしている見た目も綺麗な中華まんとなっていました。
で、肝心のお味はというと、結構おいしい!!
いや、嘘でもなんでもなく確かにおいしいです。
ユーグレナのせいか生地には独特の味があり、中のソースの甘さと丁度良いバランスとなっていました。
正直に言えば食べる前はそれほど味に期待はしていなかったのですが、素直に脱帽です。
「ムシ」という言葉からなんとなくミドリムシサプリメントを敬遠していた人が、ふとしたきっかけで使用して「偏見はいけないな」と言っていた気持ちが少しわかった気がします。
この意味ではこのカルボナーラソースまんは実にユーグレナに相応しい商品でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文・お問い合わせ先

0120-200-540

FAX 092-738-5354 申込み用紙ダウンロード

  

些細な事でも
お気軽に!
笑顔で対応
致します!

お問い合わせフォーム

おかいものガイド

当店人気ランキング

1位 ミドリムシエメラルド単品3個セット

2位 ミドリムシエメラルド単品4個セット

3位 ミドリムシエメラルド定期1個セット

4位 バイオザム単品3個セット

5位 ミドリムシエメラルド定期2個セット

ネット注文で10%ポイント還元!
1個6,500円お買い上げで650円分のポイント進呈

お客様の声

ミドリムシを知る

ミドリムシとは?

ミドリムシって何?
注目されている理由は?

ミドリムシの効能

完全栄養素と言われるミドリムシの効能とは?

ミドリムシちゃんねる

ミドリムシを映像でご説明します

Calendar Loading