ミドリムシサプリメント、バイオザイム・ミドリムシエメラルド通信販売正規取扱店

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お問い合わせフォーム
  • 0120-200-544

ミドリムシファミリーブログ

ミドリムシで作るキャンドル?!環境問題の救世主!

ミドリムシは食べ物だけに活用されているだけではありません。
バイオ燃料として飛行機の燃料になったり、家畜の飼料としても使われているのです。
そこで、ミドリムシを使った「ユーグレナ・キャンドル」をご紹介します。

ミドリムシがキャンドルに?!

candle

ミドリムシには、さまざまな栄養素が含まれています。野菜や魚などに含まれるビタミン(ビタミンB1、B2、B12 など)、鉄分、ビタミンA(βカロチン)、亜鉛、葉酸、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPA など、その数59種類という多くの栄養素が含まれます。

ユーグレナ社が開発した、石垣産のミドリムシから抽出したユーグレナオイル入りキャンドル「ユーグレナ・キャンドル」を、WEBサイト「euglena farm」で発売しています。
ミドリムシは、光合成によって二酸化炭素を固定して成長する時、油脂分を作り出しているんですって!これをバイオ燃料として利用しているのですね!そして、固形燃焼として、キャンドルにもなったのです。

ミドリムシで環境問題が解決する?

ミドリムシを研究しているユーグレナ社では、食料問題や環境問題の解決を目指して、石垣産ユーグレナを使用した食品を展開するとともに、石垣産ユーグレナから抽出したユーグレナオイルをバイオ燃料として実用化するための、さらなる研究を行なっているそうです。
まさに、ミドリムシが食糧問題も環境問題も解決するのかもしれません!

ユーグレナオイルをはじめとするバイオ燃料を身近に感じていただくために、ユーグレナオイル入りの「ユーグレナ・キャンドル」を発売したのだとか。
また、インテリアグッズとしても使えるように、石垣産ユーグレナと石垣島の海をイメージした、エメラルドグリーンのグラデーション。

気になるのはやはり香りです。火を灯す前は、結構強めの香りが漂います。
火を灯すと、まったりとしていて、スローライフな気分になれるという、リラクゼーションも楽しめます。
マリンテイストでどこか爽快さも感じさせてくれますよ。優しく爽やかな香りのするキャンドルです。
1日の最後に、ゆったりとキャンドルに火を灯してくつろぐのも、ストレス解消にいいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文・お問い合わせ先

0120-200-540

FAX 092-738-5354 申込み用紙ダウンロード

  

些細な事でも
お気軽に!
笑顔で対応
致します!

お問い合わせフォーム

おかいものガイド

当店人気ランキング

1位 ミドリムシエメラルド単品3個セット

2位 ミドリムシエメラルド単品4個セット

3位 ミドリムシエメラルド定期1個セット

4位 バイオザム単品3個セット

5位 ミドリムシエメラルド定期2個セット

ネット注文で10%ポイント還元!
1個6,500円お買い上げで650円分のポイント進呈

お客様の声

ミドリムシを知る

ミドリムシとは?

ミドリムシって何?
注目されている理由は?

ミドリムシの効能

完全栄養素と言われるミドリムシの効能とは?

ミドリムシちゃんねる

ミドリムシを映像でご説明します

Calendar Loading