ミドリムシサプリメント、バイオザイム・ミドリムシエメラルド通信販売正規取扱店

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お問い合わせフォーム
  • 0120-200-544

ミドリムシファミリーブログ

ミドリムシ入りカレーの開発に隠された、発展途上国への思い

ミドリムシは、藻類の一種で、植物と動物の両方の性質を持っています。
ビタミン、ミネラルやDHAなど59種類の豊かな栄養素を備えて、現代人の食生活で不足しがちな栄養を補う食材として注目されています。一度に多くの栄養素を摂取できることから利点が多い食品です。
今回は、そんな万能なミドリムシを使用した料理、『ミドリムシ入りカレー』をご紹介したいと思います。

ミドリムシカレー開発のお話

curry

ユーグレナ社では1日に500mg~1gのミドリムシを摂ることを勧めています。
なんと、理論上では「ミドリムシだけで人が生きていくために必要な栄養素をまかなえる」とまで言われているのですよ!驚きの栄養素だといえるでしょう。

『ミドリムシ入りカレー』は、伊藤忠商事の社員食堂で期間限定で提供していました。
こちらは社食のために、伊藤忠さん社員以外は食べられません・・・
商品化を目指しているという情報もありますので、その時が待ち遠しいですね!

今回の試みは「伊藤忠商事株式会社」と「NPO法人TABLE FOR TWO International」、
「株式会社ユーグレナ」の三社合同で進められています。
“TABLE FOR TWO”は直訳すると「二人のための食卓」。先進国の私たちと開発途上国の子共たちが食事を分かち合うというコンセプトなのです。
そこには、ユーグレナ(ミドリムシ)の開発原点ともなった、開発途上国の食糧問題をなんとかしたい!という思いが込められているようですね。

『ミドリムシ入りカレー』を食堂で1回食べるごとに、アフリカの子供たちに学校給食1食分(20円)が寄付される仕組み。飢餓で苦しむ子どもたちに、時空を超えて食事を分かち合うことができるというプログラムです。
カレーを食べて、アフリカの子供たちを救う!なんとも夢のある企画ですね!

発展途上国への思い

ユーグレナ社の創業者であり、現・代表取締役である出雲充氏が、学生時代にバングラディッシュを旅行した際に目の当たりにした発展途上国の現状。
世界の食料と栄養事情の解決」を志したことから、ユーグレナの大量培養に世界で初めて成功し、無限の可能性が広がっています。ちなみに、バングラディッシュの主食はカレーなんですよ。

私たちの健康も叶えながら、アフリカの子供たちを救う『ミドリムシ入りカレー』の商品化が期待されるところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文・お問い合わせ先

0120-200-540

FAX 092-738-5354 申込み用紙ダウンロード

  

些細な事でも
お気軽に!
笑顔で対応
致します!

お問い合わせフォーム

おかいものガイド

当店人気ランキング

1位 ミドリムシエメラルド単品3個セット

2位 ミドリムシエメラルド単品4個セット

3位 ミドリムシエメラルド定期1個セット

4位 バイオザム単品3個セット

5位 ミドリムシエメラルド定期2個セット

ネット注文で10%ポイント還元!
1個6,500円お買い上げで650円分のポイント進呈

お客様の声

ミドリムシを知る

ミドリムシとは?

ミドリムシって何?
注目されている理由は?

ミドリムシの効能

完全栄養素と言われるミドリムシの効能とは?

ミドリムシちゃんねる

ミドリムシを映像でご説明します

Calendar Loading