ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

ミドリムシで紫外線対策を

日焼けはなぜ起こる?

日本人は、日焼けをすると赤くなったあとに黒くなるという人が30%で、最も多いといわれているそうです。
このスキンタイプの人は、真夏の日中に太陽光を20~25分浴びるとわずかに赤みを生じてしまうようです。ひどい日焼けを繰り返した場合は、皮膚がんになるリスクもあるみたいです。

たまに、“健康的な小麦色肌”というフレーズを見かけますが、実は健康的な日焼けというものはないそうです。
日差しを浴びてすぐ皮膚が赤くなる原因は皮膚の血流量の増加で、その引き金は、紫外線によって細胞遺伝子に生じたキズのようです。

その後、メラニンが増え皮膚が黒くなります。これも一部は、遺伝子のキズが引き金となっているようです。
まずは今日からUVケアを心がけ、紫外線の影響を受けないように気をつけましょう。そして、紫外線による細胞の損傷から守るアイテム選びが重要ですね。

ミドリムシで紫外線対策を

ユーグレナエキスを含んだフェイスパックもあるそうです。また、ユーグレナ(ミドリムシ)が配合された日焼け止めもあるようです。紫外線や日常生活の外部からの刺激をカバーして、潤いのある健やかな状態がキープできるようです。

ミドリムシが持っている豊富な栄養素でシミ対策しませんか?

シミに有効な栄養素はビタミンCビタミンEのようです。ビタミンCには一度できてしまった黒色メラニンを無色の還元型メラニンへと変化させて、目立たなくする働きもあるそうです。
ビタミンEには血行をよくして皮膚の新陳代謝を高めて、表皮下のメラニン色素のターンバックを促進させて、押し出しを早めることも期待できるようです。
ミドリムシが含んでいるビタミン等についてはコチラを参考にして下さい。

また、ミドリムシが持っているパラミロンは代謝改善の機能があることが証明されていそうです。

関連記事

  1. 赤ちゃん

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    妊娠中のママさんには、ミドリムシ!!

    おめでたい妊娠ですが、そんな喜びに水を差すのが「便秘」。そ…

  2. アディポネクチン

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)で善玉ホルモンを増やそう

    善玉ホルモンが増えるとどうなる?ミドリムシ(ユーグレナ…

  3. ミドリムシの歴史に迫る!発見はオランダ出身のアントニ・ファン・レーウェンフック
  4. サプリメントとして活用されるほど栄養豊富なミドリムシ、飲むだけで美容効果が期待できる夢のような食品なのです。

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    体の中からキレイに!ミドリムシが美容に良い3つの理由

    もし「ミドリムシが美容に良い」としたらどうしますか?…

  5. ミドリムシで抜け毛対策!?髪の毛がツヤツヤになる理由とは
  6. ミドリムシ=ユーグレナなのです

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ユーグレナって、なんのこと?!今話題のユーグレナに迫る!

    クイズ、「ユーグレナの別名は何でしょうか?」まあ、これまで…

ミドリムシエメラルド無料お試しキャンペーン中
  1. 食事の栄養バランスをミドリムシで補助

    みどりむしサプリメント徹底解剖

    ミドリムシエメラルド大容量110粒入りだからこその、かしこい飲み方
  2. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで体の中の悪いものを排出してスッキリデトックス!
  3. 夏に不足しがちなビタミンやミネラル

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで夏のビタミン・ミネラル不足対策を!
  4. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラに!?DHAの5つの働き
  5. ミドリムシで基礎代謝UP!ダイエットも健康も手に入よう!

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで基礎代謝UP!ダイエットも健康も手に入よう!
PAGE TOP