ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

ミドリムシ(ユーグレナ)で善玉ホルモンを増やそう

善玉ホルモンが増えるとどうなる?

ミドリムシ(ユーグレナ)には、アディポネクチンを増加させる働きがあります。
アディポネクチンとは、脂肪細胞から作り出される”善玉ホルモン”のことで、筋肉や肝臓で脂肪を燃焼させて、血糖を減らす働きがあります。

血糖といえば、思い出すのが、糖尿病。
糖尿病患者のほとんどは「Ⅱ型糖尿病」といわれていて、飲酒、喫煙、過食、肥満、運動不足、遺伝、ストレスなど複数の要因が筋や肝での糖利用を低下させ、インスリン分泌が悪くなって、血液中のブドウ糖が過剰になり様々な病気を引き起こします。

アディポネクチンが、脂肪酸「AMPキナーゼ」を燃やす酵素を活性化させることで、代謝が良くなり糖尿病を抑えられるそうです。糖尿病以外にも、血液中のアディポネクチンを一定量保っていると…。

    1. ・動脈硬化の進行を遅らせることができる
    1. ・胃がん患者のガンが進行するとアディポネクチン量が低下する=がんの増殖が抑えられる

などの研究報告もあるそうです。

関連記事

  1. ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    空を飛ぶミドリムシ(ユーグレナ)!?

    エネルギー問題とミドリムシ(ユーグレナ)エネルギーの問…

  2. ミドリムシ(ユーグレナ)の若返り効果とは?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシ(ユーグレナ)の若返り効果とは?

    ミドリムシが若返りを助ける?最近、身体の衰えを…

  3. 免疫細胞は免疫機能の要として風邪予防に欠かせない存在

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシが風邪対策に効果的!強い体の作り方とは

    春先や秋口など、季節の変わり目に増えるのが「風邪」。…

  4. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!

    少しずつ季節が秋めいてきました。皆さま、来たる寒い冬に向け…

  5. サプリメントとして活用されるほど栄養豊富なミドリムシ、飲むだけで美容効果が期待できる夢のような食品なのです。

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    中からキレイに!ミドリムシが美容に良い3つの理由

    もし「ミドリムシが美容に良い」としたらどうしますか?…

  6. 日本人の3人に1人が何らかの「がん」にかかる
ミドリムシエメラルドお試しキャンペーン中
  1. ミドリムシの栄養素は全59種類

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    栄養素は全59種類!ミドリムシの3つの効果・効能
  2. DHAの働きで最も有名なのが、この血液をサラサラにするというものかと思います。

    ミドリムシに含まれる成分と効能

    ミドリムシで血液サラサラ!DHAの5つの働き
  3. ミドリムシで免疫力UP!?

    ミドリムシ・ユーグレナの効果の全て

    ミドリムシで免疫力UP!病気知らずの強い身体に!
  4. ミドリムシを使った商品を徹底調査!どうして体に良いのか?

    ミドリムシ・ユーグレナ関連商品

    ミドリムシ使用商品を徹底調査!なぜ体に良いの?
  5. デトックスで理想の毎日を手に入れる

    ミドリムシのダイエット効果情報集

    ミドリムシで悪いものを排出してスッキリデトックス!
PAGE TOP